※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でぼっちの方いますか?批判は遠慮してください。知り合いがいない状況で子供が入園。周りは仲良くしている人たちばかりで、ママ友トラブルや羨ましい気持ちがある。

園でぼっちの方いますか?ぼっちという方だけコメントお願いします!また批判はご遠慮下さい。

結婚で遠方から引っ越してきて知り合いいません😂そんな中子供が入園しましたが仲良い人なんていないです😅顔見知りは出来ましたが話しても数秒くらいです🤣周りはみんな顔見知りという感じで行事の時もわいわい話しながら作業をされていました。

息子が仲良いらしい子のママは普段送り迎えはほとんど会わず会ってもスーパー忙しそうで。行事の時もそのママ友達が多いらしく誰かしらと話しています😅

ママ友トラブルとかめんどくさい気持ちと仲良さそうな人を見るとうらやましくなるという相反する気持があります🤣

コメント

ままり

わたしもママ友ゼロのまま長男卒園し、次男があと1年居ますがママ友出来そうにありません🤣行事は1番に行って1番に帰ります!笑
お友達と写真!とかもないです😇申し訳無いかなーと思いつつも本人も写真撮りたい!とかもなさそうなんで良しとしてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはプライベートでも遊んでいるのを目撃すると子供に申し訳なくなりますが仕方ないと開き直っています🤣

• 8月20日

ぼっちです🙋‍♀️
挨拶しかしたことないです🤣
朝は話す時間なんかないし、帰りは疲れてて即帰りたいしで…逆に知り合いいない方が助かるというか💦💦
帰りにだらだら話ながら帰るとか公園行く流れとかできたらほんとめんどくさいので😭😭😭
でも同じく行事のときだけは話し相手いなさすぎて悲しくなります🤣🤣
子供が一緒のときはいいんですけど親だけの瞬間とかが辛いです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に出かけるとかめんどくさいですよね😂でも行事の時は寂しいですよね!親だけの瞬間しんどいです🤣

• 8月20日
ママリ

ぼっちでーす!
挨拶のみです、大袈裟に言ってるわけではなく本当に😂

だので帰りも誰もいだそうな時間に幼稚園へお迎に行き、
公園も園の人がいなさそうだ公園に行きます!笑
今のところ次男がまだ自宅保育だので、行事は次男と過ごします!笑
運動会などパパ参加の行事はかなりホッとします🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟に言っているわけではなくていうのに安心しました🤣

うち運動会最初仕事で旦那が行けないかもと言われて焦りました😂でも結局行けそうと言われて心底安心しました😭

• 8月20日