※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どこへ行くにも何をするにも、旦那さんの意見や反応次第で決まる方いま…

どこへ行くにも何をするにも、旦那さんの意見や反応次第で決まる方いますか?


例えば
お祭りに行きたいとなっても、良い顔しなかったり
「縁日は一切やらせないし屋台のものは買わないけどそれでもいいなら、でも暑いよ?」
のような全てマイナスなことしか言われません。

自分の用事がなければ基本的にそう言った言い回しや
そこにどれくらいまでの距離で何を買いたいのか、
などはっきりしてないとあまり動いてくれません。



ママ友には稀な性格だね〜(オブラートに包んでくれた)と言われたんですが、これって夫のモラハラになりますか?😂


なんか子供が楽しめそうな土日のイベントとか調べて、いきたい!と言うまでの時間が毎度無駄になるので諦めてます。。

疲れました🥱笑

コメント

mii

はい!!

どこ行くか、探せ!と言う割に、
それはなし!そこもなし!
みたいに却下されますね

じゃあ、探して決めて!と言っても、めんどくさがるな!とか言われますし、

いつも旦那主体なんですよ。

子供主体じゃないんです。
ご飯の時も買い物の時も。
旦那の思うように動かないと
機嫌悪くなって、切れてきます

  • ママリ

    ママリ

    ひゃーーー。いつもお疲れ様です🥹

    すごくわかります、、!

    夫も「それなし!それは〇〇だな〜」とか言います!
    候補挙げても結局無駄なんですよね☁️



    子供生まれてから何をするにしても夫の顔色見るようになりました😇

    • 8月20日
mamari

モラハラにはならないです!
ただ面倒くさいんでしょうね!
男の人あるあるなのかもです!

友達ととか、子供とって感じで、旦那さんぬきで行ったらいいと思います!

ちぴ

旦那同伴で出かけなきゃダメなんですか???

みぃ

うちの実父がそんな感じでした😂

ボーリングに行きたい→上手くなったらな
みたいな意味不明なこと言われて連れて行ってもらえませんでした😂

🍠

男の人ってなんか祭りとか行きたがらないですよね(・∀・;)

めんどくさい、混んでる、屋台高い とかいって💦

それも含めて楽しいのが祭りやん!!って思いますよね!
同じ内容で昨日友達と愚痴ってましたww