※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になってもミルクを飲んでいる子供がいます。体重増加が悪く、離乳食も食べないため、1日740mlのミルクを飲んでいます。9ヶ月の修正月齢で離乳食が進まず、早産のママの意見が知りたいです。

3ヶ月ほど早産で体重の増えが良くありません。
早産のママたちは先生にいつまでミルクと言われてますか?

うちは3歳になってもミルク!と言われてとほほって感じです
。。

月齢で一歳すぎてますが、体重の増えも悪く離乳食も食べないのでまだまだミルクを飲むので一日トータル740ほど飲んでます🥹

修正月齢9ヶ月で普通の月齢なら卒ミに向けて進んでいくと思いますが、うちは進めそうにないです😭💦

ミルクの量が多いから離乳食も食べないのかな?と思っています。

周りに早産のママがいないので教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も1ヶ月早くて下の子も早産で、上の子も偏食、少食で体重がほんと増えずで1歳9ヶ月ですがミルク飲むなら普通のミルクあげてくださいって言われています!!!
下の子も2ヶ月早いですが離乳食1回で80グラムも食べないのでいちよう2回食ですが機嫌が悪かったりするとこまめにご飯あげてみてってやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    上の子はミルクはコップで飲んでいますか?
    何歳まで哺乳瓶で飲ませようか悩みどころです💦
    ちなみに今はまだうちの子はストロー飲みもコップ飲みもできません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで飲ませたいのですがそれだとミルク飲んでくれなくてまだ哺乳瓶です💦
    寝る前と夜中の2回くらいなんですが…
    哺乳瓶だと虫歯になるからあんまり良くないとは思うのですが飲まないんですよね

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今740くらい飲んでるんですが、主治医から総量減らさないでって言われてます😭💦
    哺乳瓶だと飲んでくれますか?🥲
    うちもコップ飲みは理想だけど無理な気がします😭💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月?ですもんね💦
    うちも1歳9ヶ月ですが7、5キロしかないくらい食べないので飲めるならあげてと言われています!!!
    一時期はずっとストローとかコップで飲み物飲んでるせいか哺乳瓶拒否でミルクも拒否でしたがここ最近は哺乳瓶だと飲んでくれます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修正だと9ヶ月です😊
    月齢は1歳で7キロです💦
    哺乳瓶拒否だったんですね🥲
    コップ飲みも徐々に練習していこうと思います☺️

• 8月21日