※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いで悩んでいます。4ヶ月の女の子には洋服が無難ですか?familiar、ラルフローレン、プティマインの中でおすすめは?プティマインは普段着っぽいブランドですか?ファミリアやザ・出産祝いは微妙でしょうか?

友人の出産祝い悩んでます!
会う頃にはちょうど4ヶ月ぐらいの女の子です。

やっぱり無難なのは洋服ですかね?
地元に帰って急いで買うので選択肢が少ないのですが、familiarかラルフローレンかプティマインならどれがおすすめですか?
プティマインってどういうブランドかいまいち知らないのですが、普段着っぽいですか?
でもファミリアとかザ・出産祝いみたいなのって逆に微妙だったりしますかね、、

コメント

のん

プティマイン、普段着です〜!
手ごろに買えて可愛いですよ❤️

ファミリアとか高いもの貰ってもすぐサイズアウトしてもったいないなと私は思いますね笑

はじめてのママリ🔰

んー私は主人の会社、妹さんなどに服もらいましたがどれも好みではなく着せてないです🥺
服の好みが似ているなら良いかもですが1番はもう、欲しいものあげたいから何が良い?って最近私は聞いちゃいます😂欲しくない物もらっても嬉しくないので。。それかバースデー、しまむらのギフトカードやギフト本はどうですか?🤔

プティマインはプチプラなのでお祝い向きではないかなとおもいます😌💕
お祝いとしてあげるならやはりファミリア、プチバトー、ラルフ、ミキハウスとかですかね?🥹他にも色々ありますがプチバトーは可愛いです🥰🥰
2人目女の子だったら着せたいなぁって思ってたブランドです✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

服はどうですかね?
正直好みとかもあるし赤ちゃんによって成長スピードも違うので下手すると着せる機会ないです。

Amazonギフト券とかの方が便利だし助かります。

ぴーちゃん

服は好みがあると思いますのでユニクロのギフトカードとかの方が助かりました!体験談です📝

み

ぶっちゃけ、オムツやお尻拭きなどの消耗品が一番助かりました✨
服などは趣味や成長が合わず結局着せられずでも捨てるわけにもいかず…って感じになったので😂
赤ちゃん連れだと嵩張るオムツやお尻拭きの買い物が大変だったので嬉しかったです!!

はじめてのママリ🔰

私も友達が先日出産したのですが、アカチャンホンポの商品券渡します。それと、本当にちょっとした服にしました😊

良い服で貰うなら、ファミリアとかラルフローレンだと嬉しいかなと思います😆
プティマインも安くて可愛いので、予算に応じてって感じだとは思いますが、自分でも手が届くような価格帯なので、もらって嬉しいのは上の2つですかね🤔
ただ、服とかだと好みがあるし、他にもらってるかもだし、なかなか難しいところですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は服は本当にいらない出産祝いで、こんな趣味じゃない服もらって、着ないのに半返しとか嫌すぎるって思いました😅
私のまわりは、味気なくても、現金が1番なので、現金一択になってます😊
渡す時に、服とかにしようと思ったけど、私の趣味じゃなくて、ママの趣味でかわいいの買ってあげてねって言ってます😊

ほたて

プティマインは安くてデザインもイマイチなので欲しくないです😥
服は好みがあるので、本当に欲しいものを聞くか、商品券が一番嬉しいです!!
どうしても服をプレゼントしたいのでしたら、好みのブランドとサイズを確認してからが良いかと🤍
個人的にはプチバトーが好きです⛵

ママリ

みなさんまとめてですみません!ありがとうございます!
服は好みがあるし難しいんですね😭
商品券とかで検討しようかと思います!!