※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

東京医科歯科大病院で出産された方に質問です。来月頭に初診を控えてい…

東京医科歯科大病院で出産された方に質問です。
来月頭に初診を控えているのですが、ネットみたら、“研修医の内診がめちゃめちゃ痛い”みたいなクチコミを複数見てしまい、ビビっています💦
同じ大学病院でも、東大や順天堂にすれば良かったのかなと…
痛くても皆さん、我慢して受けてるんですよね…??🥲
ママリ利用していて、出産された方いたら、その辺どうだったか教えて下さいm(_ _)m💦

コメント

ゆう

大学病院は研修医ゴロゴロ居ますよ。
医科歯科に限らず、順天も東大も絶対居ます。当たるか当たらないかですね。。。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ですか…😵‍💫

• 8月19日
ねむ

医科歯科大で出産しましたが、私の場合は毎回同じ助教の先生が内診してくれました。
その先生はとても上手かったようで、内診はまったく痛くなかったです。
研修医さんに当たってしまったらアンラッキーとしか言いようがないですが、、大学病院ならどこも研修医はたくさんいるのかなぁと。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一応、実習生受け入れ同意書(?)は🆗で出されたんですよね?🤔
    来週初診です!

• 8月24日
  • ねむ

ねむ

出産の際の実習生立ち会いの同意書はOKで出しましたが、検診については特に同意書は無かった気がします。
    少なくとも私の場合は毎回の検診で研修医が体に触れることはなかったです。
    ちなみに無痛でしたが、麻酔が効いてからは本当に痛みゼロでしたよ。

• 8月24日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほどなるほど、ありがとうこざいますm(_ _)m✨
    うちも無痛分娩希望です。

医科歯科で出産された方が、“出産時、内診グリグリを研修医4人に連続でされた!”とクチコミで書いてるのみて、恐怖でおののいてしまったりもしたんですが😱、そうなるかは運によるんですね…😭

• 8月24日