※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
妊娠・出産

妊娠前は便秘でなく、妊娠後に酸化マグネシウムで便秘解消を試みているが効果が薄い。早く解消したいので、すぐ出てくれる食べ物や飲み物のおすすめを教えてほしい。

妊娠前から便秘で、もの凄い便秘で
妊娠する前はタバコやコーヒーで出したり
便秘薬を飲んだりして快便だったんですが
妊娠してからほんとに出なさすぎてしんどいです😮‍💨

病院で酸化マグネシウムもらって飲んでますが
本当に出なさすぎて、健診時に先生に相談したのですが
量を増やして飲んでみてと言われて飲んでますがまだ出てくれません🙄

すぐ出てくれる食べ物や飲み物でおすすめあったら教えてください( ; ; )
苦しくて苦しくてお腹が痛くなってもいいので早く出したいです。😂😂

コメント

あき

私も妊娠前は
タバコと、コーヒーで出してました😊
↑結構最強ですよね!

水分足りてなく、
お茶は常に飲むようにしてました😆

はる

私もコーヒーで出してます😂
昔からコーヒーを飲むと抑えが効かないくらい出るので(笑)
毎回妊娠してもコーヒー1杯くらいなら…と気にせず飲んでますよ✨
出ない方が辛いので😭

ゆめ

私はココア、グラノーラ?すぐ出ますよ☺️
多分そのもの自体も便秘にいいし牛乳と一緒に摂取するので牛乳もかなり便秘にはいいと思います☺️
長女は牛乳大好きでめちゃくちゃ快便です!

ママリ

私は産後便秘がひどくてオートミールとバナナとさつまいもを食べるようになったら毎日出るようになりました!でも毎日食べるのけっこう飽きます😂あと水2リットル飲んでます🚿

はじめてのママリ🔰

妊娠前から便秘で、薬もらってましたが、浮腫も酷くなってきたので、最近バナナを2本食べるようにしたら、スルッとでました!それ以降バナナを常に家に置いてます。

TM

私も妊娠前から便秘しやすく、酸化マグネシウムやプロバイオティクスを飲んで出しやすくしています。
人によるかとおもいますが、乾燥した黒キクラゲを水で戻して、汁物に入れて食べたりするとかなり出ます。
とんこつラーメンに入ってる黒キクラゲも少し多めに食べると、次の日すごいです。
一般的に言われている便秘対策の食事はひと通りしましたがイマイチで、黒キクラゲが一番すぐ効きました。
良くなりますように!

きなこ

コーヒー飲んでましたよ😁
私も妊娠中便秘になって色々試したのですが焼き芋やふかし芋が効果てきめんでした🌟
それ➕酸化マグネシウムも飲んでましたが💦

あめ

ビヒダスヨーグルトの便秘改善おすすめです!!