※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

最終月経から6週前半で、エコーで胎嚢は確認できたが卵黄嚢がうまく映らず心拍確認は次回に。排卵日の違いも考慮。2週間後に再検査予定。

最終月経からは6w前半なのですが、5w前半くらいと言われました。
元々月経はきっちりではなくなんとなく1ヶ月に1回くるくらい間隔はずれている方なので排卵日の違いでだということは承知しています。

そこで先日見てもらったエコーで胎嚢は確認できたのですが
卵黄嚢(リング)と言われるものがうまく映ってないのですが画像の胎嚢の真ん中ら辺にある白い影が卵黄嚢という認識なのでしょうか?
ほんとにうっすらです💦
自分にしか見えてないのかなと思うくらいです😅

先生にはとりあえずまた2週間後くらいにとしか言われませんでしたが、次は心拍確認できたらいいなって思ってます😂

コメント

かーちゃん

確かに点と点の間に薄ら見えてますね
卵黄嚢か胎芽か
どちらかが見えてるんだと
思いますよ👏🏻

まずは胎嚢の大きさが
育っているなら
順調かと思います

私も6週前半に行きましたが
5週前半くらいのサイズしか育っておらず
卵黄嚢とか胎芽すら見えませんでしたが
2週間後にはビックリするくらい
成長してました☺️

  • くみ🔰

    くみ🔰

    これかもって言われてた8/12からしたらものすごいスピードで大きくなってますよね😊

    次回また大きくなった姿見られるといいです✨

    • 8月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    大丈夫、順調に育ってます👍

    クーラーで身体を
    冷やしすぎたり
    あまりムリしすぎないように
    気をつけて下さいね
    大事なお体なので👏🏻

    • 8月18日
  • くみ🔰

    くみ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月18日