※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水が気になる。児童館やスイミングに行っても大丈夫?病院は必要?

赤ちゃんの鼻水って当たり前というかそんな心配することじゃないのでしょうか?

7月末から3週間程鼻水ズルズルです。夜中フガッとなって寝付きが悪かったりもあり小児科へ。5日薬飲んでも治らず咳も出だし再度小児科へ。熱が出なければ様子見で食事もお出かけも普通通りで良いと言われ7日分の薬をもらいました。
鼻水は薬を飲みきってもマシになりましたが治らず透明~黄色のサラサラです。咳は2日ほどで治りました。

基本お出かけする場所がベビースイミングか児童館しかなくて、そういう所に鼻水垂らしていくのもと思っていましたが様子見と言われるし、そろそろ家もしんどい(親が笑)し、買い物行っても子供はベビーカー入れてるだけなので…

鼻水だけなら児童館とかスイミングってアリなのでしょうか?病院も行かないですか🤔?

コメント

もな👠

我が子だとそんなに鼻水治らないことは未だかつてないので、再度病院受診しますし、アレルギー疑います。

児童館やスイミングで他の赤ちゃんが鼻水だらだら流してたら、うりこさんはどう思われますか?
親なら誰しも「うつったら嫌だな」って思うと思います…

• うりこ

うりこ

嫌だなと思うのでずっと家にこもってたのですが、病院で別に出かけてもいいよと言われるのでどんなもんかと思っての質問でした。
    土日で様子見してたら治りました!ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

熱がなくて下痢もしてなくて食欲もあって元気なら病院行かないで、自宅で鼻水吸って過ごしますかね^ ^電動鼻水吸取機使ってますが、こまめに鼻水吸ってあげると治りが早い感じします✨

鼻水ダラダラなら児童館も行かない方が周りの方に親切かなと思いますが、ちょびっと見え隠れ程度であれば行っちゃいますかね笑

今のところ鼻水だけなら病院は行かないです!

• うりこ

うりこ

くしゃみしたら鼻垂れるけど、くらいになって児童館行ったら流行りだったのか、他の子も鼻たれちゃんしてました😂
    様子見してたら治りました!コメントありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

鼻水だけで食欲もあって眠れてるなら病院は行かずにひたすら鼻水吸引してます!
うちの子達も年中鼻垂らしてます😂笑
うちはスイミングは体が冷えるから、それでまたこじらせて咳とかなるの心配な場合はお休みさせてます〜😵

• うりこ

うりこ

やっぱりスイミングは冷えるし体力も使いますもんね💦
    鼻水吸引しながら様子見してたら数日で治りました!ありがとうございました😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってよかったです😌✨✨

• 8月27日