※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

妊娠中で体重60kgオーバーの方いますか?看護師に体重減少を指摘され、元のBMIは25.2。つわりで5kg痩せ、食欲不振。BMI25以上なら他の病院でも同様ですか?

妊娠中で60kgオーバーの方いませんか?!

検診で看護師さんにこのまま体重を減らす感じでと言われました😂
元のBMIは25.2です!
つわりで妊娠前から5kg痩せ、逆流性食道炎のような症状で量が食べられなくなってます💦

元がBMI25以上だとどこの病院もそんな感じですか?🤣

コメント

キノピオ🍄

妊娠中で92スタートの
つわりで痩せましたが
現在92になりプラマイ0に
なりました!
ですが看護師さんからは
つわりで減った時にもし
つわり終わって食べたとしても
94ぐらいまでは大丈夫だからね!
と言われました😆

  • とらとら

    とらとら

    優しい看護師さんで羨ましいです😭✨️
    何か運動とかされてますか?!

    • 8月18日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    運動してません💦
    日常範囲で💔

    • 8月18日
  • とらとら

    とらとら

    私も同じくです😂
    逆流性食道炎のような症状もまだあるとはいえ治りつつあるので、これから先の体重増加が怖くて怖くて!!
    家系ラーメン食べたいです…!笑

    • 8月18日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    わかります!
    検診前日、検診朝だけ
    気を使ってます笑笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰 

元50キロ→妊娠中現在63キロ行きました!

太り過ぎなので、2キロ減しろと言われてます💦

妊娠中に減らすのって無理難題ですよね!!!笑

簡単に言うなよ!!って心の中で突っ込みながら、笑顔で「はい!😊」って返事しました笑

  • とらとら

    とらとら

    2kgですか?!き、厳しい😂💦
    いや本当に無理ですよね!!
    食べられなくて結果減るのと、痩せなきゃと思って減らすのは違いますし!!
    何か運動とかされてますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    食欲止まらないのに制限かけられるの、ほんとキツイです😂
    欲のままに食べたいのに〜

    申し訳程度に、妊婦体操10分を朝晩と、寝る前にストレッチしたり、ショッピングモールを1階から3階まで歩いたり…をやったりやらなかったり← 😂

    今朝も体重測りましたけど、腹立つくらいに全く減りません😊🤣

    • 8月18日
  • とらとら

    とらとら

    色々やられてて凄いです‼️✨
    現状維持が精一杯ですよね💦
    いつ頃から体重増加始まりましたか??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    30週からグラフ📈の上をいってます😂

    まぁ、その頃はまだ体重増加をなめてて、好きな物好きな時に好きなだけ食べてたので…、臨月近くなってから、流石にアウト⚠️と指導されて焦ってます💦

    今思えば、最初から少し気をつけるだけでも違ったかも…😅

    • 8月18日
コアラのマーチ

私は妊娠前60kgで今38週では65kgです。

35週まではプラス3kgで体重管理頑張ってるね!って助産師さんに誉められました。
減らすとはいわれたことないですね。
増やしすぎないように、現状維持を目標でって言われてました。

  • とらとら

    とらとら

    38週で5kgは凄いです‼️✨✨
    私も今64kgなんですが、つわりで減る前は70近くあったからか全然褒められず、むしろ減らす感じでと言われました💦
    私もコアラのマーチさんのように後期まで現状維持目標に頑張ります💪💪‼️

    • 8月18日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠前48kgで現在63kgです😂
帝王切開予定だからか何も言われてません。。
産むまで1ヶ月あるのでまだ増えそうです😇

はじめてのママリ🔰

166センチで妊娠前62キロ、つわりで55キロまで落ちて、今69キロです😂
こんなに増えてるけど体重は特に何も言われてないです!