※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

姑との問題ついてどうしたらいいのか分からず相談です💦旦那が結婚前から…

姑との問題ついてどうしたらいいのか分からず相談です💦

旦那が結婚前から姑と一緒に住んでいたため、結婚してそのまま、一緒に生活をスタートし約半年…
とても姑も良い方で嫌ではないのですが、 洗濯物について悩んでいます💦
現在妊娠中で、専業主婦をしていて夕方まで居ないので、基本私が家の事をやっています。 
姑と私と柔軟剤の好みが違く、なるべく分けて洗濯をしているのですが、量が少ない時は私が使ってる柔軟剤で洗濯。
姑が休みの日、洗濯物が溜まったりしていたら、姑が使ってる柔軟剤で洗濯をしてくれます。

でも昨日くらいから洗濯カゴに姑の洗濯物が入っていなくて別の入れ物に入っていました。
洗濯するのは嫌ではないので、明日、姑の好みの柔軟剤で洗濯をしていいのか、ノータッチで洗濯カゴに入っているものだけ選択した方がいいのか分からず…。
向こうも気を遣ってなのか何も触れる事なく普通にいる感じです💦  自分から聞く事ができず迷ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですが、やっぱり聞いた方が楽だと思います🥲

良かれと思ってしたのに、相手によく思われてないことあるので🫠

姑さんは質問者さんよりも何年も長い間家事をこなしてきたので、自分のやり方があるはずです。質問者さんもやり方があるように。

なので、自分はこう思いますがどうですか?とか、聞きにくければ旦那さんがいる休みの日に洗濯について話してみるとか、、

少ない選択なのに分けて回すのが光熱費的に気になるとか、光熱費よりも毎日着る服の匂いの方が気になるとか、自分のものだけで洗いたいのに一緒にされたくない(匂いが自分の好みであったとしても)とか色々あると思います。

同居お疲れ様です!

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます😭
    そうですよねぇ…💦
    聞いてみないとこればっかりは分からないですよね😣
    確かに、やり方それぞれありますよね。 やっぱり姑に合わせるべきですかね…🥲
    お疲れ様です、頑張ります😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わせるかどうかは話し合い次第で🙌
    一緒に長く暮らすのなら妥協点見つけていかないとしんどくなっちゃいますからね💦
    無理されないでくださいね!

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    確かにそうですね‼︎
    うーありがとうございます🥺

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うち同居ですが、洗濯物はお互いがやってますよ😀その方が楽です💦

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます☺️
    別々で洗濯してるって事ですか?🥺

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!自分家族のは自分でて感じです😀わたしは柔軟剤が苦手なのもあるので😅義理母は柔軟剤たっぷり使うのでお互い好きなように洗濯してます!

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    なるほどですね🥺
    今うちのは洗濯回したのですが、義理母のはそのままでいいとおもいますか?🥲 それか連絡して義理母の柔軟剤で洗濯回していいのか聞くべきか😭 

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼まれてないなら置いといて良いと思います🫡うちの義理母勝手に洗うタイプだったので自分でやりますと言いました🫢

    • 8月18日