※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機についてです💦😰ここのところ、洗濯機から下水のような匂…

ドラム式洗濯機についてです💦😰
ここのところ、洗濯機から
下水のような匂いがします💦
洗濯が終わって洗濯物を取り出した時は
洗剤の香りしかしないのですが、
乾燥機能を使った後から匂いを感じて、
どんどん匂いが増してます💦😥
一度薬剤入れて槽洗浄したのですが、
洗濯槽の問題ではないでしょうか💦
業者に頼んで見てもらった方がいいでしょうか😥

コメント

a.

日立の使ってて、うちも乾燥にやたら時間かかるなーって時は臭い凄かったのですが…
ネットで見て、除湿方式の設定だかを変えたら大丈夫になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!我が家も日立のドラム式です✨早速調べてみたら水冷除湿という設定が良さそうなことがわかりました🤔
    試してみます!🥹

• 8月17日
  • a.

a.

あと下の方の見て思い出したのですが…乾燥フィルターのフィルターが外れない本体側の方、外れないクセに埃溜まるのでたまに掃除した方が良いです🙆‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

糸くずフィルターを掃除したら臭いがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️糸くずフィルター、念入りに掃除してみます🧹✨✨

• 8月17日

うちも同じ問題で縦型にしました!
フィルター奥のダクトの所がホコリでつまって頑張っても出来ることは限られてるので、使用年数長いと起きる問題かなと思いました😥
縦型も糸屑フィルターの掃除はしないとですが、お手入れはそんな大変とかはないですね。水は大量に使いますが😅
メリットはやはり汚れに強いとか粉洗剤も使えたりするところと毛布やシーツなども洗えるしいいと思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにドラム式はほこり詰まりがちですし、使用年数長いとトラブル多くなるのかもしれないですよね😭💦お手入れ少ないのは魅力的ですね❤️😊
    薄いラグやシーツ、汚れ物もスッキリ洗えそうな気がして、縦型に変えようと思います☺️とても参考になります!ありがとうございます🥺

• 8月20日