※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法を教えてください。コップ飲みはできるけど、ストロー口に当てて飲まない。

ストローマグの練習ってなにしたらいいですか?
コップ飲みはできるようになってきました!
今はまだストロー口にあてても飲んでくれる気配ありません

コメント

まっこ

コップ飲み出来てるならストロー練習しなくても大丈夫な気がしますが…

私はストローの練習はパックでやりました。
口に当ててあげてピュッと少し押してあげる…というのを繰り返しました。
まだストローを吸ったら出るっていうのが分からないと思うので。
もしくはリッチェルでそういうカップ売ってますよね。
押したら出てくるやつ。それで練習してもいいと思います。

• m

m

そうなんですか!?
    ストロー飲みっていつかできるようになるんですかね?必要ないですか?

ラクマグ使ってるのですが、うまく飲めないので紙パックで練習してみてからやってみます!

• 8月17日
  • まっこ

まっこ

必要ないわけではないと思いますが、みんな順序としてはストロー→コップ飲みなので、飛ばしてコップ飲み出来てるのが単純に凄いなーと思っただけです😄
    ストローも使う機会はあるでしょうから、無駄ってことはないかもしれませんね。

まずは吸ったら出てくるっていうのを覚えてもらうことが大事かなって思うので頑張って下さい😆

• 8月17日