※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

腰が据わっていない6ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる方法について相談です。ハイローチェアやインジュニティチェアで食べさせるが、安定せず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

生後6ヶ月になりたて 腰が据わっていないときの離乳食のあげ方についてです!!

皆さん何であげていますでしょうか?

息子はハイローチェアであげているのですが、問題なく最後まで食べてくれる時と、のけ反ってハイローチェアを嫌がる時があります。最近嫌がることが増えたので、インジュニティチェア(バンボみたいなやつ)を購入して、それで食べさせようと思っています。 ただ、まだ腰が据わっていないので、インジュニティチェアに座らせるとグラグラです😥
かと言って膝の上で食べさせるのもすぐに体勢が崩れてしまい、ダメです。

腰が据わっていないときのお座り練習はダメと聞きますし、据わっていないのにインジュニティチェアで離乳食を食べさせるのは腰に負担がかかってしまってダメなのでしょうか、、、😮‍💨
どうやって食べさせたらいいのでしょうか😥

コメント

ママリ

短時間ならいいと思いますよ!
うちは上の子バンボで食べさせてましたが運動機能など問題なく5歳です!

下の子もまだ1歳半前ですがいまのところ問題ないです!

はじめてのママリ🔰

うちもしっかり腰が据わっていませんが
インジェニュイティ使ってます🙆‍♀️
前のめりになりがちですが
なんとか食べてます(笑)

  • ママ

    ママ

    前のめりになりますよね?🥲
    顔も下向いちゃうんですけど、お子さんはどんな感じですかね?
    身体もグラグラで全然食べることに集中できなくて笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく顔下向きます!笑
    下向きながら口開けて待つこともw
    肩を押さえて前のめりを戻したり
    スプーンやお皿を見せて前のめりに
    なるのを予防したりしてます(笑)

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    やっぱりそんな感じですよね💦同じ感じでちょっと安心しました笑
    うまいことチェアであげられなくて、結局ハイロー使ってます😵‍💫

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローで食べてくれるならいいと
    思います🥺!
    うちは腹筋しようとしたり
    ベルトをかじったりなので…(笑)

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    でも食べてくれる時とそうでない時が激しくて😥
    のけぞってんんーーー!!!って言いながら嫌がります、、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まちまちですよね😩
    わかります同じです🤣笑

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    我が家と同じ方いて安心しました😂💦

    • 8月21日
deleted user

ウチもまだ腰座ってなくて椅子買いたいけど買っても座れないかな…ってことでバウンサーであげています!

ママリ

食べる間だけならと思ってバンボであげてます!
何十分、何時間と座っている訳でもないので🙋‍♀️

ママ


ありがとうございました!