※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週目の妊娠中期で、恥骨上部からズキズキする痛みや座ると圧迫される感じがあります。子宮が大きくなる際の痛みや卵巣腫れの時の痛みに似ていると感じています。子宮筋腫もあります。

18週目の妊娠中期です!

ここ数日恥骨すぐ上あたりから、膀胱??なのか子宮なのか、ズキズキします💦
たまにつれるような痛みもありますが、子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?🥲

今日は座ると圧迫されるような痛みもあったり、、不妊治療してたときの卵巣が腫れていると診断された時の痛みに似ているような気もして😭

ちなみに子宮筋腫もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵巣嚢腫と筋腫あるときの妊娠中はズキズキした痛みがありました💦
私は筋腫の変性痛で、カロナール処方してもらいました😓
検診の時に痛みの場所を伝えて診てもらうといいかもですね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私も子宮筋腫があり、妊娠中期にズキズキした痛みがあり相談したことがあります💦
そしたら子宮が大きくなってるからその痛みだねーって言われました😵
心配であれば受診をお勧めします‼️

ままり

お二方、まとめて返信失礼します😫

見せに来てくださいとのことだったので、診察に行ったら今のところ特に大丈夫みたいです!
ですが今後変性痛の可能性も言われ、しかも胎盤の位置が低めと指摘されました🥲
様子を見ようと思います・・

返信ありがとうございます!!