※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きタイミングについて相談です。寝る前のミルク後に歯磨きするか、午前の離乳食後にするか迷っています。どうされていますか?

歯ブラシどうしていますか??

6ヶ月で、歯が前4本生えてきています。
今は歯磨きナップで拭いてあげていて、
寝る前はミルクを飲むのですが、
大体寝落ちしてしまいますので、
寝た後にしています。
そろそろ歯ブラシをしようと思うのですが、
するタイミングを迷っています。
寝る前のミルクのあとに起こして歯ブラシするか、
(覚醒しそうで怖いのですが😂)
離乳食が一回食で午前に食べさせてるのですが、
午前の離乳食後か、
もしくは寝る前ミルクの前にしちゃうとか、、、、、

みなさんどのようにされてますか??

コメント

(´-`)oO

夜寝る前1回だけです🪥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク寝落ちした場合は起こしてましたか??

    • 8月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そのまま寝かせてました!!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てる間に歯磨きする、
    みたいな感じですか???
    それとも寝た時は起こさず、
    次の日の朝磨くとか??
    ですかね??🤔

    • 8月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    寝てる時はもうそのまま寝かせて次の日の朝も磨かず夜寝る前にまた磨くって感じです(o・・o)/~

    • 8月17日
ままり

うちも寝る前のみでした!
この頃は虫歯というより歯磨きをする習慣をつけるために磨くようなものなので、ちゃちゃっと適当にでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどーー!
    ミルクで寝落ちした場合は起こしてましたか?

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    うちは母乳だったんですが、やったりやらなかったりだったと思います💦
    卒乳してからは、夜ご飯のあとにしっかり磨くようにしてました😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 8月17日
姉妹のまま

うちもミルクの後に寝落ちすることがあるのと、寝る前だとバタバタして忘れがちなので、寝る前のミルクの前に磨いています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどーー!
    うちはほぼ100%寝落ちするので
    うちもそうしようかな🤔🤔🤔🤔🤔

    • 8月17日