※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

仰向け寝は避けた方が良いですか?赤ちゃんに影響はありますか?

明日から妊娠18週の妊婦です!
ネットで調べたら仰向け寝は良くない、、と書いてありました。
寝ている時仰向けが楽なのか仰向けになってしまってる時があります。赤ちゃんが大丈夫か心配です。
仰向け寝してた人いますか?

コメント

さんぽみち

楽な体勢で大丈夫ですよ。
臨月ですが気付けば仰向けで寝てます😂

クリームプリン

臨月入る直前くらいまで、一晩通してではありませんが、気づいたら仰向けで寝てたということがありました!
寝てるときに意識できないですもんね…医者ではないので絶対大丈夫とは言えませんが、とりあえず子どもたちは元気です😊

ママリ

臨月でも仰向けで寝てました☺️
先生に仰向けでも大丈夫か聞いたら、苦しくなければ仰向けでもいいと言われました🙆‍♀️
私の場合は問題なかったみたいですが、もしよかったら先生か助産師さんに聞いてみてください✨

はじめてのママリ🔰 

仰向け寝が良くない理由は、赤ちゃんの重さで自分の大動脈を圧迫しちゃうからです!😊
赤ちゃんに影響は、そんなないと思いますよ!

大動脈圧迫されて血流悪くなることで気分が悪くなる人がいるので、横向いた方が楽だよ!って言われますが、自分が何ともなければ、仰向けしてて大丈夫ですよ!

私も臨月ですが仰向けで寝てます!

はじめてのママリ🔰

いまだに仰向けで寝てます🥺🥺❤️

SAKURA

自分に合った楽な体制で寝ればいいと思いますよ

あーる。

横向きだと肩腰が痛くなって辛いのでいつも仰向けです。
寝付き始めるのは横向きなのですが朝起きると仰向けになってます🤓

はじめてのママリ🔰

全然気にせずに
自分の好きな向きで寝ちゃってます!^ ^

月に1度の検診で、まだ胎動とかハッキリ分からないと赤ちゃん大丈夫かなーって
色々と不安ですよね^_^