※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

パンパースを使っていると、1袋中1〜5枚くらい履かせる時に破れることがあります。夫も同じ意見で、生地が変わったのか気になっています。

パンパース 裂ける
今パンパースを使っているのですが1袋中必ずと言っていいほど1〜5枚くらい履かせる時に破れます。
最初は私のやり方が悪いのかなっと思っていたのですが旦那もなりこれはおかしいなっと思ったのですが同じ方いませんか😭?
上の子の時はそんな事なくて途中からムーニーに変えたのですがこの数年で生地が変わったのかなんなのか…

コメント

❤️🧸moa🦊💜

ちょっと前(たしか今年)改良されたので変わった可能性はありますよね!

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですか😭
    もうなんか1袋で1枚は絶対に裂けてしまい地味にストレスなんですよね🥲💭

• 8月16日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

投稿見て考えたのですが...たしかに簡単にビリっていきますね🫠
    捨てるのも勿体ないので、上からもう1枚新しいの履かせてます笑
    娘の時はなかったなーと思い出しました🥹

• 8月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ですよね🥹
    そんなに力入れてなくてもビリッといくことがあり…
    そういう使い方もあるんですね😳
    私もったいないな〜っと思いながらもイラッとした勢いのまま捨ててました😱💦
    そうなんですよ!上の子の時はこんな事なかったし破れるってどういう事?っと思い🥲

• 8月16日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうですね🤣
    ケチなので、おしっこしたの確認したら破けたやつを引き抜いてます笑

• 8月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

うちもそうします!!!!
    なんなら今日は旦那とまた裂けた〜っと言ったら「いけるな?いけるやろ?逆にフィットするんちゃう?」っとけっこう裂けたんですけどそのまま履かせました🤣
    もう裂けすぎて捨ててたらもったいないなっと思います🫠

• 8月16日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

使いましょ!!笑
    完全に全部破けても使ってます🥹

• 8月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

もう捨てるのやめます!!笑
    上から新しいの履かせたら全部裂けてても大丈夫ですもんね🤭

• 8月17日
ママリ🔰

わかります、裂けやすい気がします😓
完全に私のせいなのですが、パンツタイプ履かせる時に娘の足に引っかかっちゃってすぐ裂けます💦

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり裂けやすいですよね😥
    うちの子もつかまり立ちするのでその隙に履かせようとしたり寝転んでて上にあげようとしてもベリッと…

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

足の付け根?のとこのギャザーがよく裂けます。家にいるときは勿体無いからってそのまま履かせますがいつか横漏れしそうです😂

義母がコストコでまとめ買いしたくれるのがパンパース、実母はメリーズをよく買ってくれるのですが、メリーズはふわふわしてて裂けたことはないです。

• 8月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

あ、そこです!!昨日盛大にそこから裂けました😱
    そしてそのまま履かせました🤣

まとめ買いしてくれるの嬉しいですがデメリットもありますよね😭
    メリーズもまた使ってみようかなって思います🥹

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が雑に履かせてるせいかなって思ってましたが、破けやすいんですね🤣納得しました(笑)

テープタイプのパンパースは特に背中漏れひどくてほんとは違う銘柄がよかったのですが買ってもらえるのはありがたいし義両親なので言いづらく…😅
    メリーズはふわふわで気持ちいいですがパンパースに比べると小さい感じもします🤔

• 8月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も私のやり方が悪いからだと思ってましたが同じ方いてよかったです😂

テープもパンツも漏れるんですよね😭💭
    ムーニーの方が漏れないのかな〜っと考え中で💦
    メリーズふわふわだけど小さめなんですね😨それはたぶんうちの子L使わないとピッチリなりますね🤣

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よくムーニーは漏れにくいって言いますよね!
    パンパースは夜寝ててたっぷりおしっこしちゃった時にたまに足の付け根から漏れてることがあります😑
    うちの娘もむっちり🍑なので割と早めにLサイズデビューしました、、コスパ😂

• 8月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ムーニー💩は漏れにくいのですがおしっこがなぜか漏れやすく😭💭
    あ、パンパースの夜通しからの朝漏れよくあります…笑
    本当にコスパ…って思いますがその子その子に合う物つけてあげなきゃですよね🥹

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか?!最近ムーニー使ってないので記憶にないですがおしっこ漏れしちゃうんですね💦
    パンパース、サイド弱いんですかね🤣なんとなくおやすみパンツはじめてみたところ今のところ横漏れないです!
    お腹や太ももにはっきりゴムの跡ついちゃうのかわいそうで😅
    夫が毎回マミーポコの安さに惑わされてるのですが、ネットで薄くて漏れるって口コミ見たので…毎回「マミーポコは薄いんだってば😇」って説明するのがめんどくさいです(笑)

• 8月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

上がパンパースより短めだからか上からか横から漏れるんですよ😭
    パンパースはサイド弱そうですよね😂
    うちもそろそろ夜用にしようかなって考えてます😇
    マミーポコっやグーンは薄いってイメージですよね💦
    安さだけで買ったら絶対オムツはダメなの男の人はなかなか理解しませんよね😱

• 8月19日