※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングを始めたが、パンツにおしっこ➕うんちをしてしまうことがあり悩んでいる。やり時かどうか迷っている。

3歳8ヶ月の娘がいるのですがトイレでおしっこを毎日4回ぐらいはしてました‪🚽(基本おむつ)
そろそろがっつりトイトレをはじめようと思って今日はじめてパンツを履かせたのですが何度も声かけをして1時間に1回はトイレでおしっこが出来ていたのに3回パンツにおしっこ➕うんちをされました😭
間隔が短いと思うのですがやり時ではないですか?本人はパンツ履きたいしやる気はあるので頑張ってみるか・・・
同じ幼稚園の年少の子達は皆幼稚園でのおむつは外れたみたいなので外したい気持ちはあるのですが😭

コメント

せな

うちの次女もパンツデビューの時は、そんな感じでした🤣
それでもそのままパンツにしていたら、成功するようになりました!やる気があるのなら、そのまますすめても良い気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃトイレでおしっこしてるのに更にパンツでもするのが不思議で😂
    間隔が短すぎると思ったのですがめげずに続けてたら間隔が空いてくるんですかね🤔
    パンツ何枚も汚されてめげそうですがやる気がある時にやるのが1番ですよね😂

    • 8月16日
  • せな

    せな

    わかります!!
    何でやねん!って思いました🤣🤣
    うちの場合、保育園で成功するのに自宅だとお漏らしするというますます理解不能な状況でした🤣
    次女の場合、トイレ行けたら大好きなプリキュアのご褒美シール貼れるよ、が効果あったように思います🤔

    • 8月16日
3-613&7-113

次女が、そのタイプです😅オムツだとトイレ成功率高いのに、布パンツだと漏れても気にしない…。オムツでも良いのでトイトレ継続してやってたら、布パンツにしても成功するようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日パンツを履かせて普通にパンツでおしっこして濡れてるのに気にせず遊んでます😭
    上の子は間隔も空いてておむつにもおしっこしなくなったのでパンツに変えたら漏らす事もなかったので苦労しなかったのですが下の子が漏らしまくりで困惑してます😂

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子がスムーズだと、下の子で苦戦すると悩みますよね😅

    • 8月16日
ひーちゃん👵🏻

思い切ってパンツで過ごさせてもいいと思いますよ。
連続で漏らされたことも何回もありますがそっちの方が成功への近道のようにも思えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめげずに続けるのが1番早いですよね😭
    もう少し頑張ってみます😭

    • 8月16日