※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親と二世帯住宅で同居しています。最近すごく義理両親(特に義理母…

義理両親と二世帯住宅で同居しています。

最近すごく義理両親(特に義理母)が嫌になってきました。

普段は義理両親は優しいのです。よく子どもが義理両親の家に遊びに行きます。そのとき、子どもにあまりおやつをあげないでと言っているのにも関わらず、「あげてないよ。あげる気ないから。」と言いながら、後で子どもに聞くとおやつをたくさんもらっています。うそをつかれたり、言ってることとやってることが違うので嫌になってきました。

夫も含めて家族五人で釣りに行く話しが出ていますが、正直行きたくありません。顔をあわせる回数を減らしたいんです。

夫に行きたくないと正直に話すと、行かなくていいよ。と言って、怒ると思います。どういう言い方にしたら、釣りに行かなくてすみそうでしょうか?

コメント