※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。付き合いは仕方ないけど、気になることがある。他の人はどうしているか知りたい。

嫌いなママ友愚痴です!
ママ友というか旦那の会社の後輩の妻なのですがこんなに合わない人他にいません💦
会う頻度は年に数回で関わらないという選択肢はないのですみませんがここで愚痴らせてください😊
今日は相手の家にお邪魔してBBQをしました。
わたしは仕事だったので旦那と息子が先におじゃまして、わたしは仕事を終えてから16時頃から少しだけ参加しました。

今日のもやッとポイント
・遠回しに家が汚いと言われる
→これはわたしが悪い
・2歳でストローマグを持ち歩かないのはおかしいと言われる
→そうなの?
・相手の家の近くにコンビニがあることに気付かなかっただけで突っ込まれる
→それは知らんわ
・子供同士の喧嘩はだいたいうちの子が泣かされて終わる
→向こうが自分の子ファーストならこちらもそうすればいいのかな?
・自分の子にだけフルーツを提供。うちの息子には当たらず
→これはわたしが図々しいだけかもしれない、、

このように箇条書きにすると気にする程でも無いくだらないことだなって思えるのですが、
その時その瞬間の表情や口調が人を馬鹿にしたような感じなのでモヤッとしすぎて「あれ?わたしが全て悪い?わたしとわたしの息子はだめな人間なの?」と全否定されてるような気分になります。

それでも旦那同士は仲がいいし、時々なら仕方がないということで付き合うようにしてます!
みなさん苦手な人との付き合いってどうしてますか?

コメント

りか

私も同じように、苦手なママ友(私も旦那の会社の同僚の奥さん)います、、!
その人もやたら自分の自慢話か、うちのが優ってるみたいな話とかうちへのディスりばかりでさすがに腹たって、誘われるたびに毎回理由つけて断ってます😂
3回以上断ってるのに懲りずに誘ってくるので、シンプルに無神経な人なんだなwと納得してます😅
これからもテキトーな理由で断り続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やっぱり断るべきですね😂
    断ってるのに誘ってくるの、ほんとに無神経ですね💦
    わたしのそのママ友も無神経というか空気読めなくて、向こうの旦那がうちに気を使ってフォロー入れてくれるときもあるんですがそこで言い合いになって喧嘩になるんでもう見てられなくて🫣
    いつか見返したいと思ってるんですけど毎回こっちがメンタルやられるんでもうやめようかな、、😇

• 8月16日
ママリ

合わない人って本当に合わないですよね💦
くだらない事でもチリツモで続くと嫌になりますよね…😅
私もまさに旦那の同期の嫁が嫌いです。笑
旦那同士は勝手に付き合ってもらって私は集まりには一切行かなくなりました!旦那にも相談済です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとチリツモでなにもかも嫌になってる自分がいます💦
    もう何言われても腹立つw
    やっぱり今後行くのはわたしも辞めようと思います😕
    旦那がうちに呼んでしまうパターンがあるのですが、それもなるべくやめてもらいます💦
    厄介なことにわたしも向こうも妊婦で同い年の子供が産まれる予定なので、産まれてからも毎回比べられてマウントとられるのかと思うとゾッとします💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

家が汚いとか失礼すぎてもう来なくていいよって感じですね😑
毒舌がカッコイイ!サバサバなあたし!とか思ってそうな人ですね…
ご近所で子供さんたち同じ校区になるとか、旦那の昇進に響くとかなければ私ならもう行かないし家に呼ぶのもやめてって旦那に言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!自称サバサバ女かもしれないです💦
    家は遠いから大丈夫です😊
    向こうの旦那さんがいつかうち旦那を追い越して出世されたらそーゆーこともありえるみたいですが、今のところは昇進にひびかないです!
    あれ、わたしなんで付き合ってるんだ?って感じですね😭
    気づきました💦

• 8月16日
ままり

私もありますあります!夫の職場の先輩の奥さんの考えが全く合わず、前はよく遊んでいたんですが、コロナ禍以降は今は全くこちらから誘わなくなりました……コロナ禍が良い契機でした💡
他の共通のママ友と集まるときだけ仕方なく顔を合わせていますが、なるべる会話しないように他のメンバーと話して少し避けています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、他のママ友と集まる時だけは仕方が無いですよね!
    これからお互い産休に入るから暇になるのバレてるし、、、わたしも急に付き合い辞めるの気まずいのでみんなで集まるようにします💦

• 8月16日