※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状について相談です。熱が出ている妊婦で、明日計画誘発分娩を考えています。病院に連絡するべきか悩んでいます。

妊娠中の風邪症状、発熱について

出産予定日間近の妊婦です。
最近になって上の子の風邪をもらって
しまい、昨日38℃の熱が出ました。

今朝平熱に下がって、今日たまたま
妊婦健診があって、赤ちゃんが大きい
可能性があるから明日朝一で計画誘発分娩
しましょうということになりました。

さっき寒気がするなぁと思っていたら
また38℃近くまで熱がありました💦

内科に行く予定でしたが、一度下がったので
油断してしまいました😭

出産の時に、風邪を引いて熱があった方
どうでしたか?病院に連絡するつもりでは
いますが…当日の朝まで熱の様子みて
連絡しましたか?

コメント

rin

明日分娩とのことなので、今日すぐにかかりつけの産婦人科に連絡します💦
私は正産期になった10日に発熱したので抗原検査してすぐ産婦人科電話しました😭コロナ陽性でした😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その時の症状はどうでしたか?
    平熱になったりまた上がったり
    などありましたか?💦

• 8月15日
  • rin

rin

1日目朝36.9℃から夜38.7℃、2日目朝36.7℃から夕方また38℃
    と上下したので怪しいと思って検査しました😭
    とにかく全身痛いし喉痛かったです💦
    コロナじゃなくても新生児沢山いると思うので、
    今日まず申告してからの方がいいと思います😭💦

• 8月15日
あや

出産時、風邪をひいてました!
私の場合は発熱はなかったので申告してなかったです。

でも、私が入院するときはコロナの検査が全員必須で、コロナの検査のオマケでコロナじゃない風邪のウイルスが陽性😂

大人にとってはただの風邪でも赤ちゃんの呼吸器に影響が出るかもと言われ産んでから抱くことなくそのまま隔離→私だけ2日で退院させられて赤ちゃんに会えたのは5日後でした😂

もし今コロナの検査が必須じゃないなら計画誘発分娩前に申告はしたほうが良いかと、、!自分の赤ちゃんと他の人の赤ちゃんにうつってしまうと大変なので🥹

お大事にしてください!そして出産頑張ってください!!!

はじめてのママリ🔰

すぐに病院には伝えたほうが良いと思います!
向こうも対応する準備があるだろうし😅
うちの病院は37週以降のコロナは経産婦以外は有無を言わさず帝王切開、予定帝王切開の人は延期となってます😅
私も先日初コロナになってまだ咳だけ残ってるので帝王切開予定だから手術中に咳が出たらどうしようと話したらその時には眠ってもらう準備をしますと言われました😂 
腹圧かかって危ないらしいです🫠

まーまり

もう産院にはお伝えされましたか?色々準備等もあると思うので早目にお伝えできるならしたほうが良いと思います😊

私は陣痛時39℃出てました。
発熱の自覚無く他の症状が無かったので気付きませんでした。
コロナ流行の初期だったのと家族に罹患者が居なかったのでそのまま陣痛室に運ばれ順調に出産しましたが、産声の後グッタリし呼吸が上手に出来無かったようで吸引される処置を施されていました。
原因は羊水か膣の所に菌が入って私は発熱、子供は『多呼吸』になったでした。
コロナの疑いが晴れたのは産後2日だったのでそれまで個室に隔離され赤ちゃんにも会えなかったので辛かったです。

もうすぐ逢えますね★お産頑張ってくださいね😆