※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
妊娠・出産

妊婦健診時に糖尿病検査があります。朝食は普通に食べて大丈夫ですか?1時間早く行ってもいいですか?トイレは?甘い水はどのくらい甘いですか?

今度の妊婦健診の時に
糖尿病の検査があるそうです。

産院では
朝ごはんは普通に食べていいよ~
しか言われて無くて
あれって予約してる時間より
早く行かなきゃ行けないとか
ありますか??

甘い水を飲んで1時間後に採血って
言われたんですけど..
予約してる時間より1時間早く
行くもんなんでしょうか??

トイレは行ってもいいんでしょうか??

あと
甘い水ってどのくらい甘いですか??
砂糖水みたいな感じですか??
どのくらいの量でしたか??
甘すぎるの苦手でヽ(;▽;)ノ

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

予約時間で大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
甘い炭酸を飲みました(^^)
サイダーより少し甘い印象がありました(゚o゚;;

きなこ

最近飲んできました!
シロップ入れた三ツ矢サイダー
ぽい味で炭酸キツめでした!

記念に撮ってたのでペタり(笑)

Ri@Ri@

予約してる時間に行けば大丈夫ですよ♪トイレや食事も普通で大丈夫です。
病院で出される甘いのを飲んでからの1時間後に血糖値検査って流れだと思います。
普通の生活状態での血糖値検査が目的ですって私は説明されました♪
そちらの病院は甘い水なんですね。私が行ってる病院は甘い炭酸水でって話(*´∀`)三ツ矢サイダーをもうちょっと甘くしたみたいな♪

しらたま

予約の時間でいいと思いますよー!
予約の時間に採血→甘い水飲む→1時間後採血だと思うので飲んでからは1時間待機です(›´ω`‹)
検尿ではないのでトイレは問題ないと思います!
甘い水はサイダーをすごく甘くした感じです!

★チョコパイ★

私の時は予約してる時間の10分前に行きました。その後の採血は時間はかってくれて呼び出してくれました。
飲んだのは三ツ矢サイダーだと思うくらいの、炭酸で甘い水です。暑い日だとがぶ飲みする人もいますよーと看護師さんは言ってました。

もふもふ

私の所では前日夜九時以降は水以外飲食禁止。
当日九時に病院へ行き、サイダーみたいな甘さのジュース飲みました。そして採血。
そのあとまた1時間後飲んで、採血。
待ってる間に、通常の検診もして貰って、11:30には帰れました!

ゆっっ

私は昨日してきました‼︎
が、検診前の飲食は禁止でした。
予約してる時間で良いと思います‼︎トイレも大丈夫ですよ☆
甘いのはサイダーの味でした☆
甘すぎではなかったですよ(^-^)

ma.

わたしの病院では前日10時以降は
飲食禁止でした(꒪⌓︎꒪)
予約の30分前に来てと言われて
採血をしてNSTしながら
甘いサイダー飲んで1時間後採血、
そのまた1時間後に採血して
終わりした◡̈︎

アイとも♪

予約の時間に行けばいいと思います。私の場合、朝ごはんは食べないようにとのことでした。水分も水かお茶でカロリーのないものとのことでした。
甘い炭酸水飲んで採血、1時間後に採血、さらに1時間後に採血でした💦
炭酸水は空腹だったのと少しつわりがある時期だったので飲むのが大変でした。量は250mlくらいかな?
その検査にひっかかってしまったので同じ検査を後期と産後にもしました^^;
何もないといいですね。頑張ってくださいね。^_^

びびたん♀

私はいつもより一時間前に来てねって言われました!

朝御飯は普通にがっつり食べて行った後です♪

まず採血してそのあとすぐに甘めの三矢サイダーみたいな炭酸を一瓶を(コーラの瓶を想像してください)イッキ飲みでした(;∀;)炭酸は嫌いではありませんでしたが、もともと飲み物をあまり飲まないので私にはかなりきつかったです…。

そのあと一時間後に採血って感じでした。トイレは行っても大丈夫ですよ!

産院によっては三回血を採る所もあるみたいです★

むかちん

予約時間でいいんですね!!

炭酸水なら飲みやすいので
いいですね(´▽`)ノ♪
うちの産院も炭酸水だと
信じます!笑

むかちん

予約時間でいいんですね!
トイレもいいんですか!
それは安心です(´▽`)ノ♪

ほう!
うちも甘めの炭酸水が
出る事を祈ります!笑

むかちん

なるほど!
その1時間は自由で
いいんですね!

皆さん甘い炭酸水みたいですね!
うちの産院も炭酸水な事を
祈ります!笑

むかちん

10分前いいですね!
私もそれで行きます!

がぶ飲みですか!笑
美味しかったらいいなヽ(;▽;)ノ笑

むかちん

前日から飲食禁止
だったんですかヽ(;▽;)ノ
とてもお腹減りますね!
うちの産院は飲食はおっけー
なのでよかったですヽ(;▽;)ノ

皆さん甘い炭酸水と言ってるので
炭酸水である事を祈ります!笑

むかちん

飲食禁止の産院も
あるんですね!
私なら我慢出来なさそうヽ(;▽;)ノ笑

甘すぎではないんですね!
それを知れてよかったです(´▽`)ノ

むかちん

結構飲食禁止の産院
多いですね!
とても辛そうヽ(;▽;)ノ

特に早く来て下さいとは
言われていないので10分前に
行こうかと思います!

むかちん

2回も採血あったんですか!
貧血になりそうですねヽ(;▽;)ノ
250もあるんですか!
頑張りたいと思いますヽ(;▽;)ノ

むかちん

コーラ瓶の量ですか!
まあまあありますね!
炭酸水のイッキは
難しいですねヽ(;▽;)ノ

3回も!!??
1回で終わる事を祈りますヽ(;▽;)ノ

むかちん

写真までありがとうございます!
こんなに大きいんですね!
紙コップ1杯くらいかと!笑