※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

主人に中絶を強要されていますが、拒否することは可能でしょうか。主人の反対があっても出産は可能でしょうか。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

主人に出産を諦めてくれ、早めに処置してくれと言われています。
まだ、胎嚢のみの確認で、心拍の確認は来週末です。

無事に成長してくれていたら、私は何としてでも産みたいのですが、どんなに中絶手術を強要されても、拒否し続ける事は出来るのでしょうか?
また、主人に反対された状態での出産って出来るものなのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃればお聞きしたいです。

コメント

ササ

諦めてほしいと言われる理由にもよるかと😣
健康的な理由であれば、しっかり話し合う必要があるかと思いますし
経済的な理由であれば、私は納得できないかもです。。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

理由は経済的理由です。
    高齢夫婦なのに子供が小さい事と、家のローンがまだまだ残っているからです。
    でも、諦めたら、罪悪感と後悔が一生残ると思います…。

• 8月15日
いちごみるく

理由によりますが諦めてくれと男の方が言うのは経済面が心配な事が多いと思います。
経済面なら一緒に正社員で働くことを提案して2人で考えます

• ゆずみん

ゆずみん

経済的理由です。
    高齢夫婦ですが、まだ子供が小さい事と、家のローンがまだまだ残っているからです。
    今はパートなので、正社員で働くと言いましたが、そんなレベルの話じゃないと言われ、実際に行動に移せていないので、納得してないです。

• 8月15日
冬

妊娠されているということは、性交渉が少なからずあったはずなので、
私だったら
「あなたは私が妊娠した時堕胎させるつもりでセックスしてたの?」
と聞いてしまうかもしれません。

もちろんそんな気持ちではなかったと思いますが、
避妊していようが、性交渉があるという時点で妊娠可能性は0ではないですし
大人なら妊娠の可能性は分かっていないとおかしいので…。

今の時点で手いっぱい、経済的な理由、旦那様が堕胎を勧めるには何かしらの理由があるかとは思いますが、
妊娠した時に堕胎させるくらいなら、性交渉すべきではないですよね💦

手術するのも母親だけですし、大切な妻なら自己都合で麻酔かけて、手術台に送るなんて恐ろしくてできません。

正直反対されていようが、産むことはできます。
ただ、現実的に考えて、中絶を強要してくるような旦那様が、産まれた時にお子さんの育児に協力的になる気はしませんし
金銭面含めて協力が一切得られなかった際に、
行政の支援を受けながらでも構わないのでゆずみんさんが1人でお子さんを育てていけるかというのが一番の判断材料になるかとは思います。

• ゆずみん

ゆずみん

理由は経済的理由です。
    高齢夫婦ですが、子供がまだ小さい上に、ローンもまだまだ始まったばかりなんです。

私は稽留流産で手術した経験も2回あり、妊娠して出産出来る事がどれだけ奇跡的な事なのか、と考えています。
    なので、今回もまだ心拍確認前でとても不安なのですが、もし無事に成長してくれていたら絶対に産みたいです。
    子供2人を育て上げるのにお金もかかるし、大変なのも分かりますが、もし堕ろしてしまったら、ずっと後悔と罪悪感を背負って生きて行く事になります。
    そもそも、そんな事出来そうにありません…。
    いざその時が来たら、逃げてでも拒否すると思います…。

1番避けたいのは、産むのを絶対に許さないと言っていたので、もしそうなった時に、子供2人を主人に取られてしまう事です。
    私とお腹の子、2人で生きて行け!と言われそうです。
    そういう人なんです…。
    そのような状況になったら、何もかも捨てて、お腹の子と2人の子供を連れて逃げようとまで考えています。
    現実的ではないですが、それ位の事をしてきそうで怖いです。
    色々と書いてしまいすみません💦
    何か意見を頂けたらと思います。

• 8月15日
  • 冬

きっと旦那様も養う家族が1人増えることに不安を感じているのだとは思いますが
    それならやはり子供を作る行為をすべきではないですよね…。

私も稽留流産の経験がありますが、
    ゆずみんさんも2度もあるのですね。
    それだと妊娠、出産の奇跡というのは私以上に感じられているかと思います。

堕胎はさせる方はまだしも、する方は死ぬまで忘れられないと思います。

「絶対に許さない」というのであれば、なぜ性交渉をしたのか、本当に疑問ですね。
    ゆずみんさんだけが責められる理由はどこにもなく、
    旦那様にも同じだけ責任があるのに…と思います。

ただ、親権自体はお子様もまだ小さいですし、
    基本的にゆずみんさんにいくと思います。
    私の友人の母親は、離婚時に生活保護を受けていても親権が取れました。
    そのくらい、良くも悪くも母親の親権を取れる確率は高いです。

ゆずみんさんはしっかりお子さんのことを考えられておられると思いますし、
    旦那様を捨てる覚悟でも産みたい、と思えるのであれば大丈夫なのかな、と思いました。
    もちろんお金を稼ぐために正社員になることも必要になったりはするでしょうが…。

ゆずみんさんとお子さんの幸せを願っています。
    今いる2人のお子さんもです。

• 8月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

基本的に子供が小さいうちは、親権は母親にいくと聞きますね!
    主人を捨てる覚悟はあります…。
    子供に対して虐待に近い位の事をするし、私も最近は減りましたが、手を出された事、何度もあります。
    モラハラとDVですね…。
    そんな人なので、自分の思う通りに行かなかったら、どんな行動に出るか怖いです。
    親権とか、そんなのも無視して取られそうです。
    だから逃げるとかになりそうです。
    市の児童福祉課にも、何度も相談に行った事あるのですが、私が離婚とか別居する勇気がなく、状況は変わらずなんです。
    普段は子供を溺愛し、私よりも心配性な人ですが、自分が気に要らない事を子供がすると、凄い剣幕で怒り、手を出します。
    なので子供もパパの前では気を使って、良い子でいます。
    皆、顔色を伺いながらの生活している感じです。

関係ない話をすみません💦

• 8月15日
  • 冬

溺愛していて、本当にお子さんのことが大切な親だと、
    子供は顔色を窺っていい子ぶったりはしませんよね…。
    私は赤の他人ですので、離婚した方がいいとか、我慢して夫婦生活を続けるべきだとか言えません。
    でも、もしもお子様が大切で、身の危険を感じているなら
    お子様を連れて、一刻も早く逃げて欲しいです。

私自身は同じ状況ではないので、シングルの方への支援等には詳しくありません。
    なので、もちろん行政に頼ればもっと具体的な方法が出てくるでしょうし
    助産師さんや、産院に相談しても同じようにシェルターや福祉課に繋いでくれるはずです。

ゆずみんさんに寄り添ってくれる機関は沢山あります。
    ご自身と、お子さんをどうか大切になさってください。
    そして、ご自身とお子さんの為にも、取捨選択の勇気を持って欲しいです。

• 8月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

ありがとうございます✨
    かなり前にも、ここでモラハラとDV夫について相談した事もあるのですが、仕返しとかの恐怖で行動に移せずいました。
    でも、今回の堕ろせと言われた事に関しては、何としてでも阻止するつもりでいるので、逃げる覚悟が出来ました。
    シェルターなどについても市役所で聞いています。
    幸い、実家の両親は味方で居てくれてるので安心しています。
    逃げ場としては、すぐ特定されますが…。
    色々と相談に乗って頂きありがとうございます!
    まずは、来週末の診断結果、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
    冬さんも妊娠されているんですよね☺️
    赤ちゃんの成長が楽しみですね!

• 8月16日