※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子育てに関して私に許可を求めることに疑問を感じ、不満を抱えています。この状況はガルガル期と言えるでしょうか?

1 
私が子どもを抱っこしてたら一言もなく抱っこ変わろうとするので取り上げられたと思う
2
泣いてる子どもの元に行こうと動き出したら夫も動いて間を割って入られたと感じる
3
夫の妹が子どもを見に家に来る直前、子どもが泣き出したので私があやしていると手を差し伸べて抱っこ替われと言わんばかりに目の前に立つのでイライラしながらも子どもを渡す

上記の件嫌だと夫に話ししましたが、、、
取り上げられるとか割り込むとか逆に私(妻)がしてもなんとも思わないしそんなつもりはない
抱っこする時は私(妻)に許可を取る
私(妻)か子どもの元にいたら自分は行かない
自分(夫)で子どもとの時間を見つけたり作ったりする

と言われ2人の子どもなのに許可制はおかしいのでは、許可はいらない
と話しましたが今後も嫌な事があっても夫には言えないのかと思うと涙が止まらずとりあえず私が嫌な思いさせてごめんと謝罪で話が終わりましたというか終わらせました

言葉足らずでしかありませんが、これってガルガル期ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、ガルガル期について夫に話をしたり伝えたりするべきなのでしょうか?

ママリ

まさにガルガル期だと思いました!
ただ、どっちの子供とかどっちの許可が、、とかはおいておいて
抱っこ変わるなら、変わろうか?とか自分も抱っこしたい〜とかコミュニケーションとして会話はあるべきだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前に嫌だと話した時は変わろうか?やろうか?と声をかけてくれるようになつていたのに最近また嫌だと話したらそんなので拗ねられるのは面倒やから全部聞くわ!と言われ涙
    声かけ必要ですよね!

• 8月15日
ママリꕤ︎︎

ガルガル期な気がしました!
説明しても男の人分からないですよね〜🥹
私は抱っこ代わって欲しい派なので取り上げられたとかは感じなかったです🥹
面倒くさくなって代わってくれなくはならないですか🥹?
その方がましなら大丈夫ですが私は旦那がいる時はとにかく抱っこ任せまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わってくれるのは助かるのですが代わり方が気に食わなくてイライラ沸々、取られた!と感じてしまうんです😭
    もう一度話してみます!

• 8月15日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

両方悪気ないから難しいですね😭
    分かってくれたらいいですね😭💓

• 8月15日