※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

歯磨きがストレスで、仕上げ磨きやガーゼでの拭き取りが苦手。同じ経験の方、歯磨き方法を教えてください。

最近歯磨きをめちゃめちゃ嫌がります。前からイヤイヤではあったんですが、最近は何してもダメって感じです😂足で抑えて…をしようとしても、そもそも仰向けにならない。鏡持たせても効果なし。しまいには😐←こんな感じで口閉じたままって感じです😩
自分で口の中に歯ブラシを入れることに関しては抵抗がないみたいなんですが、仕上げ磨きやガーゼで拭き取ろうとするとこんな感じで…😅
同じような方いらっしゃいますか?またみなさん、どうやって歯磨きされてますか?
最近ずっとこんなんなので、歯磨きの時間がストレスでしかないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

最終手段で歯磨きの時だけ携帯もたせて動画見せてました!

• Su💜

Su💜

携帯まだ試してないので、後から試してみます🥹✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンとかしまじろうとかの歯磨き動画見せてました✧

• 8月15日
  • Su💜

Su💜

夜の歯磨きの時携帯持たせようとしましたが、そんなどころじゃなく…😂歯磨き動画見せてみます😌

• 8月15日
yin

なにがなんでも仰向けにさせて足で腕を固定します!笑
左手の指を口の中に入れたら少し口が開くのでその隙にささっと歯ブラシをいれますw
それでもダメならこちょこちょで🤣

• Su💜

Su💜

何がなんでも仰向けにはどうやってしてますか?笑 仰向けにしようとした瞬間、速攻寝返りして逃げ出します🥲

• 8月15日
  • yin

yin

向き合う形じゃなくて自分の股に子どもの頭があるかんじです!
    座ってる所を無理やり後ろから寝ころばせたり、立ってたら後ろから脇を持って自分の足で子どもの足あたりを押すとそのまま寝転ぶ形になります笑
    手で肩らへんを固定しつつ足で固めます!!
    こう見たら無茶苦茶ですね🤣🤣🤣
    でも可愛い我が子が虫歯にならない為です🥰👌笑

• 8月15日
  • Su💜

Su💜

めちゃくちゃ抵抗されるけど、無理矢理やるしかないですね!😂虫歯になるほうが可哀想だし…明日から、頑張って寝っ転がらせてみます🥺✨

• 8月15日