※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?😇私は育休中、今は夫はお盆休みです。お盆休…

私の心が狭いんでしょうか?😇
私は育休中、今は夫はお盆休みです。

お盆休み初日
夫の友人家族とお出かけ予定が
下の子が体調不良のため私と下の子留守番
上の子と夫のみ参加。

二日目
夫の親戚巡りと墓参り

三日目(今日)
夫の友人が久々に帰省してきたため
夫と上の子のみ
我が家の車を使って朝からお出かけ
私と下の子は留守番、車がないので1日中家にいた

四日目(明日)
帰省している友人たちと朝から晩までお出かけ
私と子どもたち2人は留守番
せめて車は置いて行ってほしいとお願いしたので
車はレンタカーするらしく、
私は子ども2人連れてお出かけ予定


そして先程夫に
「明日1日いないなら、朝出かける前に私1人で
食料品と日用品買いに行きたい」とお願いしたら
「え?なんで?車置いていくのに?」
と、嫌々な返事だったので
「じゃあいい。子どもたち連れてでも買い物はできるし」
と言ったら、「何その言い方!」とキレられました。

えー私が悪いですか…?
2人子ども連れて買い物したことないからワカラナイノカナ?

お盆休み入る前から下の子の体調不良で
夏休みの上の子と3人で家にこもりがちで、
私のお盆は今の所看病と留守番。
出かけたのは夫の親戚宅と墓のみです(笑)

友達と二日連続遊ぶのも、
久しぶりに会うんだし行っておいで〜!
という気持ちでいたんですが、
買い物の件で一気に全てに対して腹が立ってきて😂

上の子だけは連れ出してくれたりレンタカーにしたりと、
一応私への気遣いは感じます。

結局、めちゃくちゃ些細なことなんですけどね!!!
食品の買い物くらい気持ちよく行かせてくれよー!!!!!
と思うのはおかしいんでしょうか?笑

コメント

ママリ

旦那さんもまとまった休みだから羽を伸ばしたい気持ちもわかるけど、ママは365日24時間羽を伸ばせないんですけど😊???
家族サービスもろくにせずに自分のことばかり……
その時点で我が家なら大喧嘩勃発です👊💥

上のお子さんだけでも連れ出してくれるのはだいぶ助かるかもですが、2人連れ出すか子守りしろやと思います🥲
中途半端な気遣いというか、、、

1人で買い物に行くだけでもかなりリフレッシュになりますよね🥲
私も買い物だけは1人で行かせてもらってます……!!
唯一、罪悪感なく正当な理由で与えてもらえる1人時間なので🫠

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    普段は夫が休みの日は1人で買い物に行かせてもらうんですが、リフレッシュになりますよね🥺慌てず買い物できますし!
    共感していただいて、少しスッキリしました!ありがとうございます☺️

    • 8月15日