※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
家事・料理

朝は時間が無く前日の夜お弁当作りたいんですが方法を教えてください料…

朝は時間が無く前日の夜お弁当作りたいんですが方法を教えてください
料理がほぼ出来ないのでお弁当作ったことないので時間もかからず簡単なもので…
冷凍食品ほとんど使います
チンしてから冷めるの待って冷蔵庫入れとけば翌日昼食べれますか?
自然解凍OKなもの等の使い方も教えてください
自然解凍は前日弁当箱につめて冷蔵庫入れとけば翌日昼食べれますか?←これは自分のお弁当でやったことあります
朝保冷剤を入れて持っていきます
自分が食べるのはどんなものでもいんですが子供のお弁当なので助けてください('A`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!!
ある程度冷めてれば冷蔵庫に入れてますよー!!
あとはパッケージみて
自然解凍OKなやつ選んでます!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    前日夜にお弁当箱につめてそのまま持っていく感じでも大丈夫ですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のお弁当がいつもそうなので
    大丈夫だと思います!!
    ご飯はなるべく炊き立てがいいかもですが…..
    冷蔵庫で冷えたご飯を
    チンして食べるならいいですが
    そうじゃないなら固くて可哀想かなと。

    • 8月14日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    園ではチンできないので
    ご飯だけは前日炊いて別容器にいれ冷蔵庫→朝チンしてある程度冷めたら弁当箱に詰めて蓋する
    でいいのでしょうか?

    • 8月14日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    冷凍食品のご飯(チャーハン等)でも前日チンして冷蔵庫入れたら固くなりますか?

    • 8月15日