※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊活

排卵検査薬が陽性だけどのびおりがない。周期にばらつきあり。誤反応?排卵?要注意。

妊活中です。
8/4に生理が始まり、8/10に終わりました。
今日生理開始から11日目ですが、排卵検査薬が強陽性になりました。(10日目に同等の濃さの陽性が出ました。)

でも、今回まだのびおりを確認してないのです💦
いつもは排卵前にのびおりがあるので、今回はまだ排卵は先なんだろうなと思っていたほどです💦

排卵検査薬の誤反応?それとものびおりがないのに排卵?なのでしょうか?
生理周期は先月25日、6月は30日、5月が28日で若干ばらつきがあるので、今期はタイミングは生理終了後からコンスタンスに取っています。

コメント

まるみ

検査薬を見る限りでは、14日中にLHサージがピークを迎えて排卵しているところかな?と思います🤔あくまで素人目ですが💦
排卵も生理周期も、ストレスやホルモンバランスに左右されることがあると思うので、毎回同じことが起きる訳では無いのかな~と私は思っています。私の場合は排卵痛がある時とない時ありました!
あとはクリニックで卵胞チェックが1番確実なのかな、と思います🥚

  • みたらし

    みたらし

    ありがとうございます、今ママリを開いてコメント確認させていただきました💦

    昨日の夜まで検査薬は陽性で、今日朝には陰性でした。
    今日排卵チェックに行ったのですが、排卵した卵胞も見られず、子宮内膜?も白くなってないように見えましたが、それって普通なんですかね?💦
    排卵後かなーみたいな曖昧な返答すぎてますます不安になりました😨😨

    • 8月16日
  • まるみ

    まるみ

    子宮内膜が厚くなっていて卵胞が見られない場合は、排卵済みなのかな?と思います!
    ただ、健康な方でも1年に1、2回は無排卵の周期もあるとクリニックの先生に言われたことがあります。
    あと基準になるものとすれば、基礎体温かなと!基礎体温が高温期に入っていれば、今回は排卵したと考えて良いのかと思います🤔

    • 8月16日
  • みたらし

    みたらし

    違う方にコメントしてしまいました(>_<)

    子宮内膜の厚さは先生が測っていましたが特に何も言われず…
    とりあえず白くなる現象は見られなかったです(>_<)

    基礎体温もまだ高くなっておらず…
    無排卵でも排卵検査薬が強陽性になるんですかね…?(>_<)

    • 8月16日
  • まるみ

    まるみ

    無排卵の場合はおそらく排卵検査薬反応しないと思いますが、あと考えられることとしては、高温期に上がるまで2~3日かかる周期なのかな、というところです!
    私は黄体ホルモンが不足していて、内膜が厚くなりにくい&高温期になるまで2~3日かかるタイプでした💦
    グラフ拝見しますと、前回生理日できちんと体温が下がりきっていて、その前は高温のようなので、基礎体温は2層になっていて綺麗なグラフだと思います☺️
    とりあえず明日も体温を測ってみて、それでも上がらない時はクリニックに相談してみる…とかでしょうか🤔私はよく黄体ホルモン補充のお注射打ってもらってました!

    • 8月16日
  • みたらし

    みたらし

    なるほど、ありがとうございます(>_<)!グラフも見てくださり…本当に感謝です(>_<)
    そういう周期もあるのですね😭💦

    そうですね…(>_<)
    明日の基礎体温によって、もう一度受診するか考えたいと思います😣😣

    • 8月16日
みたらし

子宮内膜の厚さは先生が測っていましたが特に何も言われずわからなかったです💦
ただ、白くなる現象は見られなくて、、💦

基礎体温はまだ高くなってはいない感じです(>_<)