※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子のために、おすわりの練習に役立つおもちゃや絵本を教えてください。現在のおもちゃはオーボールや布絵本、木製おもちゃ、絵本ははらぺこあおむしや今日はなんのひが好き。だるまさんシリーズも気になっています。他におすすめがありますか?

これから先も長く使えるおもちゃ、
気に入りそうな絵本教えてください🥲

7ヶ月半の男の子です。
まだずり這い、はいはいしません。
うつ伏せもあまり好きじゃないのですが、
おすわりはだいぶ安定しておすわり大好きです!
なのでずり這いやはいはいの練習に役立ちそうなおもちゃで
おすすめがあれば教えてください!!

家にあるのは、
『おもちゃ』
・オーボール
・かしゃかしゃ鳴る布絵本
・振ると音が鳴る木製おもちゃ
よくあそんでいるのはこれくらいです!
『絵本』
・はらぺこあおむし
・今日はなんのひ
絵本に関しては私の好みです😂

絵本はだるまさんシリーズがずっと気になっています!

他に何かおすすめ教えてください🤍

コメント

ままり

スーパーボールはいはいで追いかけたり転がしてたりして遊んでます😊

  • 凛

    大きめのやつですか??
    追いかけていくの可愛いですね🤤🤍

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    子どもの手のひらサイズのやつです😊
    お祭りでもう少し大きめのも取れたらいいな~って思ってます😆

    • 8月14日
deleted user

積み木は姉妹で好きです。
積み上げられなかったときはわたしが積み上げて壊してもらっていました。
それが楽しいようです😊
自分でできるようになってからはすごい集中力で積み上げてます😂

だるまさんシリーズは楽しいですよ!繰り返し読んでるうちに子供も絵本に合わせていろんな動作をするので見ててかわいいです😍
まだ少し早いと思いますが、「しんごうきピコリ」という絵本は長女が大好きです。
想像しながら読める本なのでおすすめです!

  • 凛

    積み木いいですね!!!
    色や形で可愛いオススメあったら是非教えていただきたいです🌱

    やっぱり王道は間違いないですね👶🏻試しに一冊買ってあげたいと思います!
    しんごうきピコリも検索してみます!

    • 8月14日
deleted user

うちの子は、絵本は
sassyのシリーズは基本外れなく気に入ってます🥰

玩具は定番の積み木がなんだかんだ使えます✨
一歳前からカンカン鳴らしてみたり、かじったり、もう少し大きくなると積んだり、家を作ったり、レールにしてみたり色々使えますよ〜

  • 凛

    そういえばうちにも虫の歯固めがあります!!!持たせてなかったので持たせてみます🤍
    やっぱり積み木良さそうですね!!オススメあったら是非教えてください👶🏻🤍

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにあるのはブリオの積み木ですが、何でも良いと思います✨シンプルな方が案外長く使えます

    • 8月14日