※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後クライシスについて。長文になることお許しください。現在5ヶ月の…

産後クライシスについて。
長文になることお許しください。
現在5ヶ月の子供を育てています。
妊娠中から現在進行形で旦那に対してイライラがとまりません。
旦那は私の妊娠初期から単身赴任で一緒には住んでいません。
妊娠初期から出産まで実母を頼りつつ、ほぼ1人での生活。
そのせいか、旦那が休みに帰省してくるとイライラがとまらなくなり会話をするのも苦痛になりました。
恋愛結婚だったのに今では旦那が大嫌いに。
声を聞くのも、顔を見るのも見られるのも旦那の匂いすら不快でたまりません。
1人で子育て出来るか心配していましたが、いざ生まれると
本当に可愛くて可愛くて…。
触られたくない!私が生んだんだから!と旦那が子供を触るのさえ腹が立ち、さっさと赴任先へ帰れ!とまで思ってしまい…。私の両親や兄妹、友達にはどんどん抱っこしてほしい!と思うのですが、なぜか旦那、義実家の人たちには触らせたくないのです。
色んな方の意見の中で距離を置くというものがいくつかありましたが、私の場合ずっと距離を置いています。しかし、帰ってくることが余計に嫌で嫌で。。何をしても中途半端で頼りにならず、プライドだけが高く子供の事に関して『統計では…』とか『平均は…』などネットからとってきた情報を当てはめて言ってきます。
子供なんて成長はみんなバラバラなんだからそんな事すら分からないのか…とまた嫌い度が上がっていきます。
旦那に対しての信頼は0。だからもし子供を抱っこしていて落とすかも…湯船の中に落とすかも…など勝手に想像してまたイライラ…。。
最初はホルモンの影響で、という話をし理解を得ようとしましたが、全てをホルモンの影響のせいにしている。
お前は変わった。ホルモンの影響だからと言って全て許されると思うな。と旦那から離婚を提案されました。
理解すらしてくれないこの人と一緒に暮らすのは無理。
私も離婚したいと思うように。
旦那からの離婚話でやっと言ってくれた!という安堵もありました。しかしいざ離婚となると、まだまだ子供は小さい。これから父親が必要になるときが必ずくる。そんな事を考えると踏み切れません。
同じような境遇の方、もしくは乗り越えられた方、離婚された方、離婚して再婚された方お話を聞かせてほしいです。

コメント

ゆい

同じでした!最近落ち着いてきましたよ!
妊娠中から今まで一度も夫婦生活はありませんが。笑
夫に経済力が無かったら離婚してました!
父親が必要になるとはお金以外では考えてません。笑
自分に経済力があったら離婚していた、これからチャンスがあれば離婚すると思います。
未だに子供もパパに懐いてませんし。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父親が必要=お金!笑
    私も一緒の考えです😂
    夫婦生活なんかどうでもいいからお金だけ出してくれたら…とか思います笑
    旦那が働かないとか、赴任先で浮気でもしてくれたら…とかどうにかすんなり離婚できる方法を探してしまいます😇

• 8月14日
 まめ

まったく気持ち同じでした!!
上の方と同じで、夫婦生活ありません…🙇🏻‍♀️
いまだにニオイは無理です笑笑
ですが気持ちはやっと落ち着いてきました。
弟夫婦がそれで離婚していて、今になって元義妹が後悔してるって言ってます🥲
離婚はじっくり考えたほうがいいかもです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    こういう感情になる人がいることで少し安心しました😭
    私的に夫婦生活がなくても別に平気なんですが、、旦那にとったらそんな関係嫌なんですよね…😂離婚したい思いが強いから、私に生活費を渡すのも躊躇ってる感じです…😩

• 8月19日
  •  まめ

まめ

わかります!私もママリ見て産後クライシスを知りました😭自分が自分じゃなくなる感じでしんどいですよね😭
    生活費が貰えないのはいただけないですね…!!これからもっとお金もかかってくるだろうし。まだ5ヶ月とのことですし、母親の収入が安定しないと離婚になかなか踏み切れないですね💭

• 8月19日