※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが歯磨きを嫌がります。どうやって歯磨きさせるか悩んでいます。

1歳半の子どもが歯磨きさせてくれません😩

歯ブラシを自分で持って磨くマネはしますが、私がやろうとするのは拒否します😣

歯磨きシートも嫌がります。フッ素入りジェルで磨こうとしてもダメです。なのでタブレットを一応食べさせていましたが、やはり下の歯に歯垢が溜まっていました。

どうやったら歯磨きさせてくれますか😫😫

コメント

ままりんぐ

うちもめっちゃ泣きます…
足で羽交締めにして磨いてます。毎晩この世の終わりみたいに泣いてます。
虫歯になった方が本人も辛いだろうから必ず磨いて、シートもやってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、虫歯になった方が辛いですよね😞歯磨き嫌がるので、歯磨きさせるの億劫になってました😖

    • 8月13日
deleted user

いちご味の歯磨き粉と、フルーツ味の糸ようじを使って、ベタ褒め作戦をしています(笑)
めっちゃくちゃ褒めておだてれば口開けてくれます🤣

はじめてのママリ🔰

歯磨きの後に食べれるラムネ
みたいなのを買ってます、
これ食べれるよーと言って
割とスムーズに歯磨きできてます😌
後は自分でやりたがるので
見守ってその後に私がやります!

はじめてです🔰

上の子は拒否だったので羽交締めにして奥の生えてないあたりに指を挟んで無理やり開いてました🥲

下の子も嫌がりましたが、意外と糸ようじは好きみたいで、糸ようじさせておいてから歯磨きに持って行くとスムーズにさせてくれます!
その日のご機嫌にもよりますが。

deleted user

歯磨きは、羽交締めにしてでもやった方がいいと聞いたことがあります。

毎日だと疲れますが、実父の虫歯だらけでほぼ差し歯。歯医者通いばかりしてるのでどんなに泣いても羽交締めにしてます。

YouTubeで歯磨き系の動画を見せながらもダメですかね?

もいもい

言葉がわかるようになってからは〇〇ちゃん!今日ご飯食べた??あれ!?お菓子も食べたね!お菓子のところにバイキンマンいるから退治しないと!!と1歳半から2歳半の今も毎回全力で演技してます😂

ミッフィ

うちも嫌がる時期ありました💦
私の太ももで顔挟んで無理やり磨いてましたよ😂