※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややっこ
子育て・グッズ

麦茶が残った場合、どのくらいまでとっておくのが良いか悩んでいます。飲めなかった分はすぐに処理するべきでしょうか?

【残った麦茶はどうしたらいいの?】

今私には5ヶ月の息子がいるのですが、離乳食を始めてそろそろ3週目になります。

それと同時にマグマグを使って麦茶を飲む練習も始めました。が、全然上手に飲めずほぼ残してしまいます。いつも50mlあげているのですが、ほぼ飲んでないのに捨てるのはもったいなくて…
本当は夕方のお風呂上がりまでとっておきたいというのが本音です。(離乳食は毎回午前10時から11時の間)しかし雑菌が増えるのが怖くて私が飲んで処理してます。

マグマグに残った麦茶はみなさんどのくらいまでとっておいているのかお聞きしたいです😂やはり飲めなかった分はすぐに処理するべきでしょうか?

コメント

ママリ

最初にあげる分だけ置いとき
残りは冷凍してました😌

• あややっこ

あややっこ

麦茶って冷凍できるんですね!いいことを聞きました!🥹
    ありがとうございます!🥰

• 8月13日
ママリ

麦茶は特に腐りやすいので、親が飲むか捨てるがいいと思います😭

• あややっこ

あややっこ

やはりそうですよね😭
    引き続き私のエネルギーに変えたいと思います😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ママの熱中症対策にしてください🙏(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

その時飲まなかったら捨ててました💦

• あややっこ

あややっこ

やはり雑菌こわいですもんね😭もったいないなんていってられないですよね😭

• 8月13日