※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきているので、歯磨きグッズや歯磨き方法について教えてほしいです。

生後10ヶ月で上下の前歯8本生えてて、今日奥歯1本歯が出かかってるのを発見しました🦷
同じくらい歯があるお子さんお持ちの方、オススメの歯ブラシやその他ケアグッズあれば教えてください🥺
あと最近歯ブラシすると嫌がるんですが、みなさんどのように歯磨きしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月、上下の前歯8本生えてます☺️特に歯磨き粉とかケアグッズは使ってないのですが💦初めての歯ブラシはアンパンマンの可愛いやつにしたんですが、すぐカミカミされてボロボロになったので今はダイソーで3本100円のやつつかってます(笑)磨いてると奪いたがるので2本用意して一本は持たせるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ奪われてカミカミしてポイされます😂
    私も2本用意して1本は持たせてやってみます😟

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月半です👦🏻

奥歯はまだ確認できてませんが、上下8本しっかり生えてます🦷
歯ブラシは何が良いかわからなくてピジョンの9ヶ月頃からのオレンジ色のやつで、食べ物が大人と変わらなくなってきてニオイがするので歯磨き粉も同じくピジョン使ってます🙌🏻

うちの子も最近になって歯磨き嫌がるようになりました😭💦虫歯になっても困るので無理やり磨いてます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいしなくてもいいものですか?
    歯磨きやっぱ嫌がりますよね😅寝かせて磨いてますか?🪥

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいしたり、うがいできない場合は拭いた方が良いと書いてありますが、うがいも拭き上げもしてません、、🫣(笑)
    足に挟んで寝かせて磨いてます!ほぼ力技です🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは拭いた方がいいんですね😂

力技🤣🤣笑
    私も極めなければ🤣

歯磨きは食後だけしてますか?寝る前もしてます?🤔

• 8月17日
ママリ

ピジョンの12ヶ月~のを使ってます。
うちは歯の生え始めが早かったので、4ヶ月~歯磨きをしていたせいか嫌がりません!
(上の子は逆に歯磨き開始が遅くて…2歳過ぎまで拒否が凄かったです😅)

安全プレートがついてるので安心です。まずは歯磨きジェルをつけたものを自分でカミカミさせて、同じもので仕上げ磨きしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歯が生える前からシリコン歯ブラシ持たせて口の中に入れていたのに上の歯が生えてから歯磨き嫌がるようになっちゃいました😂
    歯磨きは寝かせてしてますか?

• 8月14日
れい

うちも早く8ヶ月で8本揃いました笑

本人用のはピジョンのステップ2です
ガジガジしてるだけなのでなんでもいいと思います

仕上げ磨きはクリニカキッズが使いやすいですよー
嫌がることもありますが、脚で肩を抑えて磨いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨き用の歯ブラシも必要ですよね!🪥
    脚で肩抑えてるんですね😂うちも嫌がったらやってみようと思います!

• 8月14日