※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

つわり中の食事について、吐かずに食べられるものを知りたいです。

つわり中の食事について

数日前から何を食べても吐いてしまいます。
水分は摂れているのですが、プリンや豆腐のような柔らかいものすら吐いてしまい苦しいです。
一度口にしたら多少の栄養補給になるだろうし、我慢できなければ吐いちゃえばいい!という気構えではいるのですが、やはり出来れば吐かずにいられるならその方が心身への負担が少なくて済みます。

つわりの中でもこの食品は吐かずに食べられた!というものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は焼き芋、りんご、ガリガリくんなら食べられました!マックのポテトもつわりに効くと言われています🥹
人それぞれ合う食材違うみたいなので参考程度に無理のない範囲で試してみてください。少しでもチョコビさんのつわりが治りますように...🙏

• チョコビ

チョコビ

はじめてのママリ🔰さん、返信ありがとうございます!
    焼き芋ですか😳最近はスーパーやコンビニでも気軽に手に入るので試してみます!
    ガリガリくんも想像しただけで食べたくなりました…🤤笑

お優しい言葉に励まされました、どうもありがとうございます☺️

• 8月12日
ママリ

私は後期もずっとつわりがあり、グレープフルーツと八朔に助けられました!あと、ミニストップに売ってるヨーグルトアイスも食べれました。吐くのが基本て感じでしたが、もう吐いちゃった時は仕方ない!少しくらいは栄養取れたやろうって気持ちでいました🥲あと、つわりはミネラル不足から来るというのを何かの記事で見て、塩をなめてました。スーパーで売ってる安いやつではなく、ちゃんとした粒が大きい塩をネットで買いました!

• チョコビ

チョコビ

ママリさん、返信ありがとうございます😊
    柑橘類よさそうですね!八朔食べたいなぁ🥹
    お塩を直接…!!
    塩分不足が気になってはいるものの、スポドリが苦手になってしまっているのでその方がいいかもしれないです😳

後期までつわり有りで現在お子さん4ヶ月なら長い間辛い期間が続いてるかと思いますが、どうぞご自愛くださいね。
    この度は本当にありがとうございました!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

出産前は、ほんとに気持ち悪くて食べれずで、八朔毎日1つ食べてました!水分もしんどいですよね🥲
    わたしも、つわりがひどかった時期、お茶もだめでひたすらポカリの時もありましたが、ずっと飲んでるとそれもまたしんどいですよね、、
    塩、そのまま手に乗せて食べてみてください!安いのは体に良くないので、そこだけ気をつけてくださいね!つわり超えたら子供に会えます!それを楽しみに、体大事にしてくださいね😊

• 8月12日
  • チョコビ

チョコビ

一回の嘔吐でかなりの水分を戻してしまっているので、飲んでも飲んでも足りる気がしないです😂
    いいお塩、ネットで探してみようと思います!

ママリさんはこの辛さが出産前まで続いたのですか😭凄すぎます尊敬と同時に心が折れそう…でも子供に会えるという言葉を支えに耐え忍ぼうと思います!
    とても励みになりました、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
あずき

つわり中の食事悩みますよね😖
わたしの場合は同様にプリンも戻してしまうのですが、カロリーメイトのリキッドとブロックは唯一戻さずにいられました!

胃に溜まるものはことごとく全滅です…😂

• チョコビ

チョコビ

あずきさん返信ありがとうございます!
    カロリーメイトは初耳です😳むしろモサモサ感が相性悪いかなって考えてましたが試してみようかな😊

常に胃がすっからかんな状態なのが辛いです😭
    可能な範囲で色々試してみようと思います💪

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は少量のお茶漬け、のりたまごはん、e-maのど飴ぶどう味、カットスイカとカットパインで生きてました😂
あとガリガリ君のパイン味です!

• チョコビ

チョコビ

はじめてのママリ🔰さん、返信ありがとうございます😊

思い返せば今朝3口分ほどのご飯でお茶漬けにしましたが、それは吐かずにすみました!明日も朝はお茶漬けにします!!
    あののど飴おいしいですよねーあれも効果的なら心強いな🥹
    果物はやはり心強い味方のようですね!
    冷蔵庫の梨を剥くのすら億劫で放置してしまってるのですが笑、頑張って食べてみようと思います🫶

この度は本当にありがとうございました☺️

• 8月12日
ちま

さっぱり系のアイス、モスバーガー、キウイ、パンは食べれました🙋🏻‍♀️
あと飲み物はほぼ全滅でしたがメロンソーダは謎にハマってました

• チョコビ

チョコビ

ぬちゃさん、返信ありがとうございます😊
    うわーモスかぁ!モスも食べたい…🤤
    サクレとかガリガリくんなら食べられそうな気がしてきました!試します!
    どうもありがとうございます🫶

• 8月12日
はじめてのママリ⛄️

サイダーは口の中がさっぱりできてよく飲んでました✨体にはあまり良くないとは思いますが🫣
あとセブンの杏仁豆腐とか、無添加のハーゲンダッツのリッチミルクとか!つわりがMAXだった頃はとにかくメロンとスイカで乗り切りました!!
果物はさっぱりしてるし、全般おすすめです!今梨をとにかく食べてます笑😂😂

• チョコビ

チョコビ

まるさん返信ありがとうございます😊
    炭酸すごくいいですよね!
    レモン系の炭酸飲料に救われてます😭
    杏仁豆腐かー試してなかったけどよさそう🫶
    みなさんに果物勧めていただいたので、なんとか入手してみようと思います!

• 8月13日