※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、新生児サイズおむつを使っているが、Sサイズも試したが大きい。3ヶ月になるのでサイズ変更か悩んでいる。同じ経験のママさんの意見が欲しいです。

2500g以下出産や曲線下側のママさんに質問です🌼

今2ヶ月半で4.5kg50〜53cmあるかどうかくらいなのですが、なんとなくまだ使えてるので新生児サイズおむつを使っています👶🏻

ちなみに日中は布おむつで、寝る時と外出時だけ紙おむつです🩲

いただいたSサイズも使ってみたのですが心持ち大きい、新生児サイズだとスワドル着せた時にたまに漏れてる時あるかなぁ…くらいでそんなにキツそうではないです

もちろん個人差あると思いますが、さすがにもうすぐ3ヶ月なのでどうなの⁈ただの節約に協力的な子なの⁈と少し悩みはじめました😅
同じようなママさんいれば安心だなーってだけですが教えていただけると嬉しいです😭🧡

コメント

ママリ🔰

我が子も3ヶ月くらいまでは新生児だったと思います😂
2160gの低出生体重児と一日早い早産児だったので🥲
服も4人目にして初めて低出生体重児用のちっこいの買いました😂

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます!
    4人すごいです🥹👏🏻
    やはり姉妹でも個人差あったりで気にしなくていいんですね😮‍💨✨

服はそういえばおさがりをブカブカのまま着せてます😂
    そんなサイズもあったのですね😅

安心しました!ありがとうございました🌼💛

• 8月13日
凰芯のママ

うちの上の娘は2218g44.5cmで産まれて、2ヶ月で3800g新生児のオムツ使用して、sに変えようかな?としている時でした!
sサイズは少しブカブカでしたが、漏れないようにテープを工夫して使ってました!

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます!

出生の身長体重ほとんど同じです🥹
    なるほど!テープの工夫次第で使えるのですね🤔試してみます!ありがとうございます😊

もうすぐ4人目お産まれでしょうか?🩵
    初めての子でアタフタしており3人も4人も想像つきませんが…尊敬でしかないです😭✨
    ご出産頑張ってください👏🏻🩵

• 8月13日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

テープを少し斜め上にして貼ったりしてましたよ!
    漏れなかったです✨

ありがとうございます😊
    4人目もうすぐです💦
    3人でも忙しいのに4人か…って考えると目が回りそうです😂

• 8月13日