※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーの新生児サイズのおむつを使っている19日の女の子が、太もも周りがゆるゆるで漏れる問題に悩んでいます。他のおむつも試していて、メリーズが一番使いやすいと感じています。ランクアップ系は通気性が気になるがコスパが悪いため使う予定はないそうです。おすすめのオムツがあれば教えて欲しいと相談しています。

ムーニー 新生児サイズ 

生後19日の女の子です👧
いろいろなおむつを試していて、
肌いち→普通のパンパース→メリーズ→ムーニー
ときました。

ムーニー太もも周りがゆるゆるなのってそういうもんですかね?
背中ではなく、足の隙間から💩漏れちゃいました〜
つけ始めた頃から足のところブカブカだな〜とは思ってましたが、、、

今のところ他のオムツは、
肌いち→産院でいただいたので、いいやつ使えてラッキー🧡肌触りいいし優しい☺️
パンパース→紙っぽいけどたくさん入ってて嬉しい☺️でも一回だけ背中からおしっこ漏れてた
メリーズ→今のところ一番使いやすい!付けやすい!漏れもない!結構ふんわりしてるけど通気性はどうなんだろ?😇

といった感じです。
それぞれのメーカーのランクアップ系のおむつは、素材は柔らかかったりするけど通気性が、、とのことだしコスパ悪いので使う予定はありません🤣
みなさまのおすすめのオムツありましたら教えてください😌

コメント

deleted user

上の子の時から、ムーニーとメリーズでその時安い方買ってます!メリーズ通気性は気になったことないです😊
産院はパンパース肌いちでしたが、私がパンパースの匂いが苦手なのと漏れちゃうので😂
2人とも長身細身の子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もおそらく生まれた時は他の子と比べると長身細身でした!

    ムーニーの足まわり特に気になりませんか?🫣
    お尻側です!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープの先端が股の方向になるように逆八の字?に貼ると太もも周りの隙間が気持ち無くなります😊!あとは数字の絵よりも少し下めのラインで貼ってます🙌🏻

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    次交換する時やってみます!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

新生児期はパンパース(肌いちもノーマルも使ってました)がお気に入りでした☺️うちの子の体型にはお腹周りがフィットしてよかったです!
ちょっと大きくなってからはゆるうんちの背中漏れが気になるようになって、ムーニーにめちゃめちゃお世話になりました♡

メリーズはうちの子にはちょっと大きめなのかやたら漏れたので、安く買えた時以外は使わなかったです☺️

体型によって結構ベストおむつが変わりますよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子とは逆な感じですね!🫣

    大きくなってきたらまた変わるかもしれませんね!!🥰

    • 8月12日
ママリ

新生児〜2ヶ月くらいはグーンプラスを使ってました🤭
それ以降はずっとムーニーです👏🏻

個人的にはムーニーよりパンパースのほうが太ももゆるゆるで困りました😂笑
ちなみに出生時49.5cm、2996gの普通体型です!

グーンプラスは安いのに柔らかくてコスパいいと思います!あとバンビ🦌の柄がかわいいです🥰
オムツメーカーの中では全体的に小さめの作りかなと思います🙌🏻

2ヶ月以降は💩漏れが気になってきたので、ムーニーにしたら解消されて、ムーニー様様です🥹