※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理がきたので排卵日はいつだったか知りたいです。妊活をしており、生理周期は30日です。今日から16日前は7/27ですが、ルナルナでは排卵日が7/28と設定されました。クリニックで排卵済確認済みです。

生理がきたので排卵日はいつだったか教えて欲しいです。
先月から妊活開始し、残念ながら本日8/12に生理がきたのですが、生理周期は30日でした。
排卵日は今日から14日+2日の16日前になると思うのですが、ルナルナでは排卵日が7/28と設定されました。
今日から16日前は7/27ではないのでしょうか?
お詳しい方教えてください🙇‍♀️

※ちなみに、7/29にクリニックで排卵済確認しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から約14日後に生理が始まるんじゃなかったかな?と思うんですが、、
そうすると7月28日、29日あたりに排卵があったのかなと思います!

  • ままり

    ままり

    ママリで排卵から14日±2日で生理が始まるという投稿を見て、28日周期が平均なので今回は30日周期で、平均より+2日の16日になるのかなと思いまして💦
    ただ、その16日の数え方もよくわからず💦
    D1から数えるなら16日目はルナルナの排卵日通り7/28になるのですが、生理きた日から逆算すれば7/27になるんです😣

    • 8月12日
4k..mama

14日前の29日が排卵日だと思います!
今日から次の排卵日を数えるなら30日周期で計算すると14+2の16日後で8月28日辺りが排卵になると思います!

  • ままり

    ままり

    前回の排卵日の計算は必ず14日前になるということでしょうか?
    そして次の排卵予想は14日に周期を考慮して計算するということであっていますか?
    無知ですみません💦
    ちなみに29日のエコーでは卵胞がつぶれたような形のものが見えて排卵後と言われました!(いつかは不明)
    あと、排卵検査薬は27日〜29日は陰性でした🥲なので、27日には排卵済みだと思ってたんです💦

    • 8月12日
  • 4k..mama

    4k..mama

    だいたい排卵日から14日後が生理予定日ですが多少前後する事はあります!
    次の排卵予想は30日周期の人は16日後、32日周期の人は18日後になります!
    私は生理開始から何日後〜で考えるよりも次の生理予定日から14日前で考えるようにしてます😅
    生理の周期は規則正しいですか?
    可能性としては27日排卵でもおかしくはないと思います!


    排卵検査薬は使った事がなく見方がわからなくて‥😥

    • 8月12日
  • ままり

    ままり


    4k..mamaさん
    よく分かりました🥺
    生理周期がここ2ヶ月は30日なのですが、その前は30〜36日なので割と不規則です💦
    サプリ飲むようになってから30日でくるようになったので、30日で計算してみます✨

    排卵日予想はクリニックに行かれてましたか?😊

    • 8月12日
  • 4k..mama

    4k..mama

    周期が安定するとタイミングもとりやすくなるんで、このまま30日で安定するといいですね😊

    私は周期安定してたので自分で排卵予想してました✨

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨

    すごいです🥰
    排卵日あたりはどのくらいの頻度で仲良しされてましたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 8月12日
  • 4k..mama

    4k..mama

    私的には排卵日2日前、排卵日当日か翌日、その2日後の3回タイミングとれればいいかなーと思ってます✨

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます✨

    • 8月12日