※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
介母
家族・旦那

プロポーズは理想的でしたか?わたしは理想的ではありませんでしたが、め…

プロポーズは理想的でしたか?
わたしは理想的ではありませんでしたが、めちゃくちゃ面白かったです(^^)
みなさんのプロポーズ経験談、もしくは理想のプロポーズ教えてください♡

コメント

メルクディー

理想じゃありませんでした(´・ω・`)もう一回やり直してほしいです(笑)

• 介母

介母

やり直し笑
    わかります!時を戻してこういうプロポーズがいい!って旦那に伝えたい😅

• 2月13日
  • メルクディー

メルクディー

ですよねー(´・ω・`)
    泣いちゃうようなプロポーズがよかったなー😣

• 2月13日
  • 介母

介母

わかりすぎる😭
    わたしは息子が大きくなったら、プロポーズというのはね、、と懇々と伝えたいと思ってます笑

• 2月13日
  • メルクディー

メルクディー

それいいですね!
    是非とも息子さんには女の子の扱い方をおしえてあげてください❤😆❤娘しかいないんでよくわかんないのでこんな言い方でごめんなさい😣
    ちなみにどんなプロポーズだったんですか?旦那が野球好きなのでたまたまドームの下に降りれてそこのまん中でこそこそっと言われました(´・ω・`)え?指環無しですか?😣💦ショックでした😨できれば海とか星空とかデートでいい感じの時に言われたかった( ´_ゝ`)なんだかなーって感じです(笑)いまだに実感が湧きません(°Д°)

• 2月13日
  • 介母

介母

うちは夜景を見ながらのディナークルーズで!
    と言いたいところですが、その後のホテルですっぴんに前髪ちょんまげで言われました😂
    本当にここでかーい!ってタイミングですよね笑

• 2月13日
  • メルクディー

メルクディー

笑っちゃいました❤
    それはやめてほしいですね(°Д°)でもかわいくてなんだか想像したら癒されました❤ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月13日
  • 介母

介母

いやぁ本当に息子にはプロポーズとはなんぞやと懇々と伝えたいと思います!
    娘ができたらプロポーズには期待するなと伝えるつもりです笑

• 2月13日
太郎ママ

クリスマスにイルミネーションの広場で、プロポーズの言葉を刻んだクリスタルのパンプスを貰いました^ ^
その動作が物凄くぎこちなかったのが印象的でした(笑)
でも、一生懸命考えてくれたプロポーズ。
とても幸せな瞬間でした✨

• 介母

介母

ぎこちない感じがまたいいですね♡
    クリスマスになると思い出せるのがまたいい!

• 2月13日
ママリ

私はシンデレラ城の裏でプロポーズをされました😅
本当はシンデレラ城の前でする予定が、パレードが始まる前でシンデレラ城の前には行けなかった!です(笑)

裏って微妙ですが…
これもいい思い出です😆

• 介母

介母

前って人はたくさんきっといますが、裏って方は珍しいですよ!
    逆にいいと思います(^^)

• 2月13日

私は告白の時、旦那に保険をかけられて(笑)いまだに根に持ってます👉🏻👈🏻(笑)

それで、旦那の後輩が好きな子に告白した時のセリフ聞いて「○○君は保険かけずに正々堂々告白したんだってー😑告白やり直してよ!」って言ったら「んー。じゃあ〜。来年、俺と結婚して下さい。」って言われました😳😳告白やり直して!って言ったのにまさかのプロポーズでポカンとしてたら「催促したくせに返事は?(笑)」って言われました(笑)ちなみに旦那の家のベッドの上です!

理想は夜レストランにディナーなんか行っちゃって、私もなんとなく今日プロポーズされるんだろうなーってわかってるんだけど気付かないフリしてて、指輪がもう用意されててパカって開いてくれて僕と結婚してくれますか?みたいなド定番なクサいロマンチックなプロポーズが理想でした😭プロポーズもやり直して!って言ってます😂😂😂(笑)

• 介母

介母

ど定番はやっぱり憧れですよね!
    なんであの憧れを男は実行してくれないんでしょう😭

• 2月13日
ままり

海外旅行に行ってて、この機会で言われなかったらないなーと思ってたんですけど、最終日の夜に言われました!
しかも酔っ払いでシャワー浴びる前のパンイチで!😭
私も毛まとめてメイク落として家着みたいなカンジで😭
ムードも何もありません。笑
本人はずっといつ言うか悩んでいたらしく、最終日の夜に追い込まれて言ってもたー的なカンジだったらしいです。笑

• 介母

介母

うちとまったく同じすぎて驚いてます笑
    このタイミングで!?ですよね!

• 2月13日
みじみじ

私は誕生日旅行でディズニーに行って宿泊先のミラコスタで、でした😄💓
0:00になった時に誕生日おめでとう、結婚する?💓って感じでした笑
6年付き合った直後の旅行だったのでプロポーズあるかなーと思ってたのであんまりびっくりしなかったですね〜😂
婚約指輪がなかったので、はい。って返事する前に指輪は?って聞いちゃいましたね😂後日一緒に見に行って買ってもらいました💓
やっぱり指輪パカッが、夢ですね〜💍✨

• 介母

介母

ミラコスタでとか素敵すぎます😂
    箱パカがあればなお、、って感じですかね笑

• 2月13日
さっちゃん

のろけます♡笑

私の誕生日、ヘリコプタークルージングの最中に「結婚しよう!」でした😭💕せっかくの夜景も涙出後半見てません。笑

前から「ヘリコプターって一度は乗って見たいねぇ」なんて話していたし、婚約指輪を2人で選びには行っていたので…
いつかプロポーズされるのはわかっていたし、ヘリポートにつれて行かれたので「あ、くる!!」と予感はしていたけど.やっぱり最高に嬉しかったです💕💕

普段はサプライズや、ロマンチックなことには無縁な旦那様ですw

• 介母

介母

ごちそうさまです♡♡
    ヘリコプターでとか想像をはるかに超えますね!
    たまらん😆

• 2月13日
ももんが

ホワイトデーの日に旦那の部屋でプロポーズされました(*^^*)
目瞑って!と言われ、目を瞑ると左手の薬指に指輪がはめられ…もう開けてもいいよ!と言われたので見てみるとアルミホイルで作られた指輪!!!笑
信じらんない!と言っていたら、そんなに指輪欲しい?(笑)って言われました(笑)
うん!と言ったらじゃあまた目瞑って!と言われ、またはめられた感覚…。結婚しよ?って言われて目を開けたらまたさっきのアルミホイル!!笑
何回かこのやりとりやって、もういいよ!いい加減にして(笑)もう終わり!ご飯食べに行こ!って言っていたら最後!最後だから目瞑って!と性懲りもなくまた言われ(笑)
もう最後だよ!と言いながら目を瞑る(笑)またはめられた感覚(笑)
開けていいよ!と言われ、またアルミホイルでしょ(笑)って開けると本物の指輪が😭!
旦那に結婚しよ?って言われ大号泣したプロポーズでした(*^^*)

この日はわたしはバイトだったんですが、大雨でびちゃびちゃに濡れて最悪の日だ!ってバイト中に騒いでいたんですが最高の日になりました(*¨*)

因みにアルミホイルの指輪も4回くらい作り直したらしく(笑)ちゃんとダイヤの指輪の形してて、サイズもぴったりでした!笑

• 介母

介母

アルミホイルを一生懸命指輪にしているところを想像するとかわいいですよね!
    地から天へって感じですな♡

• 2月13日
なる

うちはプロポーズらしいプロポーズなく入籍しましたが、
入籍半年後に挙げた結婚式で公開プロポーズでした🤗❤️

お色直しの入場のときに、
別々の入り口から入場して、
花束持って私を迎えに来ながら
ひざまついてプロポーズでした〜❤️❤️
緊張でメッチャかみまくってましたがw笑笑

• 介母

介母

公開でひざまずいてとかすごすぎる!
    素敵なプロポーズですね♡

• 2月13日
ゆぅウサ

うちはUSJのクリスマスのショーに時に、プロジェクターにメッセージが出て…っていうロマンチックなプロポーズでした😌💕

ただ、サプライズがバレバレだったので、感動して泣いたりとかはしなかったです😅

• 介母

介母

プロジェクターでって凄いですね😳
    周りの人からも祝福されるの夢見たいです♡

• 2月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ショーのラストのクライマックスだったので、めっちゃ周りに見られてました😂

何かその演出が初めてされるとのことで、申し込んだ時にTVの取材依頼もあったそうです😓

サプライズしたいから断ったみたいですが、TVとかじゃなくて良かったです💦

• 2月13日
  • 介母

介母

TV取材!
    これまた凄いですね✨
    わたしがその場にいたらたぶん大興奮しちゃいます♡

• 2月13日
ママリ

全然理想的じゃなかったです!!!!
お恥ずかしい話、ラブホテルで寝てる間に指輪をはめられてました!!
場所!場所考えてよ!!!と…😱😱😱
せっかく手作りの指輪だったのに、夢も何もないやん…と言ってしまいましたよー😭😭😭

• 介母

介母

手作りなところは高得点ですが、場所が、、ですね笑
    思わず出ちゃう言葉ですね😅

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!💦
    手作りはめちゃくちゃ嬉しかったんですが、場所があまりに過ぎて、友達や家族、結婚式場の打ち合わせでも、『ドライブデート中、うたたねした時に…』と嘘つきました。笑

• 2月13日
  • 介母

介母

思わずいいよどむ場所ですね😅

• 2月13日
ポビ

プロポーズの言葉は全く持って事務的でした(笑)
国際結婚で書類が様々必要なため面倒くさいなーと先延ばしにしてたんですが、業を煮やした夫が日常会話の中で「戸籍謄本送ってもらって」と。
本人曰わくあれがプロポーズだそうです。

俺の味噌汁を毎日作ってくれ!よりも分かりにくくて、もう一回やり直して欲しいです(笑)

• 介母

介母

凄いプロポーズ!
    戸籍謄本送ってとか漢字が多すぎる笑

• 2月13日
  • ポビ

ポビ

確かに漢字だらけですね(゚∀゚)分かりにくい!(笑)

• 2月13日
。

私は妊娠中、彼氏彼女らしいデートも出来なかったので久しぶりのデートではしゃいでて最後に観覧車乗って夜景綺麗だね〜なんて言ってたら、旦那が急に黙り。笑
ちょう真剣な顔するから何事かと思ったらちょうどテッペンでのプロポーズ✨
「貯金も全然少ないし、給料も少ないけど〇(私)と一緒におるの楽しいし出会えて良かったと思ってる。これから子供も産まれて忙しくバタバタするやろうけど2人で協力しながら幸せに暮したい。こんなデブで太っとるし嵐みたいにイケメンちゃうけどこんな俺と結婚して下さい!!」
って言われましたw
その時は指輪無かったけど嬉しかったの覚えてます笑

ちなみに、告白は当時旦那が一人暮らししてた家で布団の上で2人とも真っ裸で(コトをやり終えた後)ゴロゴロしてた時にそこに正座して!と言われての俺と付き合ってください!ですw

ムードもクソもなく2人とも真っ裸だかだったので今思い出しても笑えますww

• 介母

介母

観覧車の中っていうのもオシャレですね♡
    真っ裸っていうのは笑

• 2月13日
🌸ももママ🌸

理想とかけ離れてましたね(笑)
1年7ヶ月付き合って妊娠を機に結婚しましたがプロポーズはベッドで一緒に寝てる時でした(T_T)
思わず「え?なんでいまいうの?」って言っちゃいました(笑)

• 介母

介母

思わず出ちゃいましたね笑
    わたしも言っちゃうかも😂

• 2月14日
ふーくんママ

夜景の見えるところで、突然膝ついて、左手を取られて「こんな俺だけど、〇〇(←私)を幸せにする自身はある!だから、俺と結婚してください」って言われました!
ほんとはこの言葉いう時に指輪を渡すつもりだったのに、ちょうど指輪のお店がお休みだったみたいで😅
指輪は後日に貰いましたw

• 介母

介母

おー!世の女性が理想とするプロポーズですね!
    膝ついてとか素敵♡

• 2月14日