※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
お金・保険

JALマイルを効率的に貯める方法について教えてください。現在JCBカードWを利用中。JALカードのメリットや、よく使うクレカ・ポイントカードについてアドバイスをお願いします。

★JALマイルを貯める方法★

効率的に貯める方法をご存知の方、ぜひ教えてください。
今のところJCBカードWが良さそうだなと思いクレカを作りました。ふるさと納税も、JALふるさと納税に寄せようか検討中です。
JALカードは年会費無料だと還元率0.5%だったり年会費有料だったりなので考えていません。(でも、それ以上のメリットがあるから作った方が良いということであれば、ご意見ください☺️)

ちなみに、よく使うクレカと貯めているポイントは下記の通りです。
このカードにまとめると良い・悪いというご意見や、何かしらお得に貯めたりポイント交換できる方法があれば教えてください🥺💖

【クレカ】
・auPAYカード(マスター)
・dカード(マスター)
・楽天カード(マスター)
・エポスカードゴールド(VISA/インビテーション)

【ポイントカード】
・Pontaポイント
・dポイント(四つ星)
・リクルートポイント
・楽天ポイント

コメント

はじめてのママリ🔰

JALマイルを効率的に貯めるなら、年会費かかるカード一択です🙌

JALカードには特約店があり、そこで使うと2倍の還元になりますし(イオンやエネオス、ロイホ、ファミマなど)、搭乗ボーナスも付きます。ふるさと納税も時期によっては、ポイントアップになったり、JMB WAONを申し込み、紐付けしたら、二重取りもできます。
効率的に貯めたいなら、それなりの投資(年会費、ショッピングプレミアム)が必要ですよ😊
ちなみにポンタ、dポイント からJALマイルにも変えられますし、楽天ポイントも変えられます。

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり年会費かかるJALカードが1番効率いいですし、奥の手はないですね😅
    特約店の中に普段使うお店が少ないのがネックでして…。でも、ふるさと納税はキャンペーンの時を選んだりすれば結構貯まりそうですね💖

JCBカードWで1.2%以上マイル還元される提携先をよく利用するので、ひとまず半年コツコツやってみて、2,000マイルすら危うそうなら前向きに考えたいと思います😊

• 8月12日