※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
お金・保険

月4万円で日用品と食費を賄うのは厳しいかもしれません。完ミで離乳食も含めると、さらに出費がかさむため、1万円追加が望ましいです。お小遣いも捻出が難しい状況です。

日用品+食費を月4万って、やっていけますか?💦
ちなみに日用品にはオムツ、ミルク代含まれます。。
同じ状況の方、どれくらいかかってるかお聞きしたいです。

今まではお祝いで頂いたオムツや商品券などでやりくり出来てたのですが、来月あたりから通常営業に戻りそうで😅

完ミで離乳食も2回なので、その辺の出費もそこそこかかります💧ほんとはあと1万ほどは欲しいところなんですが厳しそうで😭

ちなみにこの中から私のお小遣いも捻出してって言われたんですが難しくないですか😓?

コメント

ちびちびママ

ミルクとオムツが入ると厳しいですね💦
旦那さんのお弁当込みですか?

• まこ**

まこ**

社食があるところなので、お弁当代はかかりません、給与から天引きされてるはずです💦
    ミルク代も月6000円ほど、オムツも4000円ほどかかるので本当厳しいです💧
    娘のもの1つ買うにも旦那に相談なのでだんだん嫌気がさしてきて😅笑

• 2月13日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

うちは実家からお米や野菜もらえるのでお弁当込みで食費3万かかりませんが…
    それはかなり厳しくされてますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那さんのおかず一品減らしちゃったらどーでしょう?笑

• 2月13日
  • まこ**

まこ**

そうだ、お米!これは実家からありがたいことにもらってるんです😓当たり前になりすぎて忘れてました😂やっぱりやりくり下手なんでしょうか😅
    ごはんかなり貧相な時もあります笑 旦那はかつかつなのわかってるので、一応文句言いません😅娘がわかるようになる頃にはそんな思いさせたくないですね😅💦

• 2月13日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

離乳食結構かかりますもんね( ゚艸゚;)
    いやいや、やりくり下手くそじゃないですよ♡うちは両家からの野菜でかなり食費浮いてますから!
    カレーとかなら肉とルーしか買わなくていい感じなので…
    私ならお米のみなら、多分4万でやれないと思うので旦那さんに交渉して、もう1万、せめて5000円もらいます!

• 2月13日
  • まこ**

まこ**

ほんと、離乳食始まると、あっという間に野菜のストックなくなってビックリします😅
    うちも私の実家だけ野菜作ってるので、たまーにフォローがありますが、そんなに頻繁でもないので💧あてには出来ず😅
    やっぱり5千〜1万ってとこですよね!話してみます…ありがとうございます🙏💦

• 2月14日
n.mama

かなりギリギリのとこですね😭
うちは、ミルクなしで
4万で足りるか足りないか
くらいです(>_<)
余裕がほしいですよね^^;

• まこ**

まこ**

やっぱりそうですか😱私が使いすぎてるのか、やりくり下手なんじゃないかと不安になってました💦
    ミルク代なくてもそれくらいかかりますか😰
    旦那にも相談しようと思います😓

• 2月13日
ぴろ

外食しなければなんとか頑張れないこともないでしょうが、お小遣いまでってかなり厳しいですね😳
私も最近完ミに切り替えてミルク代の高さに頭痛めてます💦

• まこ**

まこ**

厳しいです…だから自分や娘の買い物1つするにしても旦那に話してからお金別でもらうって感じで💦めんどくさいというか、旦那には理解できんだろうと思われる買い物ができません😅
    ミルク高いですよねー😭オムツもミルクも、いつも安い時にまとめ買いしますが、そんないっぱい買って?😳って顔で見られるんですが、やりくりのためなのにと悲しくなります😅

• 2月13日

ミルク結構かかりますよね。
あたしならどんなに頑張っても足りない気がします。
せめてあと5000円ぐらいあれば。。
自分の小遣いなんて無理ですよ😅
じゃあこの金額でやりくりして小遣いも捻出してみて!
お手本見せて!って言いましょう😓

• まこ**

まこ**

そうなんです。。1週間1万って考えても、かなり厳しいです…💧
    お小遣いなんてないです😂月1回ママ友で集まってごはん行くんですが、お小遣いっていう形で別にもらってれば、気兼ねなく集まれるのになぁと思っちゃいます💦

• 2月13日

それは少し厳しいと思います😭
私は日用品と食費で3万でしたが
月に一度日用品をまとめ買いするので
足りなくなり4万にしてもらいました💦

ミルクやオムツ代は別で2万円もらってます。ミルクやオムツだけじゃなくて離乳食の細かいものや洋服などもそこから出してます✨

お小遣いもそこからだといくらも無いのでは…と思ってしまいました😱💦

• まこ**

まこ**

ほんと残らないです😅
    日用品もまとめ買いしたいですが、その資金すらなかなか確保できないのが現実です笑
    娘の服1つ買うのも旦那に聞いてからってのはかなりめんどくさいです💧

• 2月13日
めろん

その中からお小遣いはかなり厳しいですね。
うちは日用品と食費+ミルクとオムツ代など合わせてなんとか4万でやってますが、かつかつです(*_*)
混合なのでミルク代3000円ですが、それでも厳しいです!予算+5000円は欲しいですね(;_;)

• まこ**

まこ**

すごいです!ちゃんとおさまってるんですね😭その中からお小遣いやヘソクリなんて無理ですよね💦
    旦那は自分でお金管理してるんで、漫画の新刊とか普通に買ってきますが…私それ1つ買うのも相談しないといけない状況なので悲しくなります😭

• 2月13日

私は月4万でやるつもりです
今月は3万だけど
来月から離乳食はじまるので
旦那にお願いしてあげるつもりです

• まこ**

まこ**

今でも3万で頑張られてるんですね!素晴らしいです😭
    離乳食ジミにお金かかります…夫婦2人ならこんなに野菜の種類買わないのに…とか思ってしまいます😅

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですね(´`:)
    あまりベビーフードには頼らずに頑張りたいです
    後車がないと不便な所に引っ越したので旦那には申し訳ないけど
    スーパーに付き合ってもらうつもりです
    2回食始まったら3万は無理なので月4万でお願いします

3万で出来る言われたんですけど
    はっきりと無理っていって
    何が何でもあげてもらいます

• 2月13日
  • まこ**

まこ**

うちも、そちらも、交渉必要ですね💦3万はキビシイ…
    うちもちょっと話してみます💧

うちもあまりベビーフード使ってません😅
    ただ外出時のために、味に慣れさせるために、たまに食べさせてます💦
    毎回買うとお金もかかりますしね💧
    うちも車必須のところなので、分かりますよー💦
    週1、旦那にもついて来てもらって、日用品と食材まとめ買いです😅

• 2月14日

退会ユーザー

お金かかりますよね(T-T)
    ビンボーなのでやばいです(´`:)
    今は洗濯機もピンチです(´`:)

男の人って案外わからないこと多いから実際にダメもとで交渉してみるのがいいと思います

私は子供の為に必死で交渉して
    離乳食始まったら魚食べさせる
    ヨーグルトとか牛乳も買う
    日用品込み3万は無理
    日用品込み4万でならやれる
    だからお金あげてっていったら

今月は無理だけど
    来月からならいいよ
    と言ってくれました

まとめ買いですよね(´`:)
    私の所買い物の場所まで30分は普通にかかります(´`:)

星は凄くきれいなんですけどね(´`:)

• 2月14日
  • まこ**

まこ**

お返事おそくなってごめんなさい😭💦
    うちも今カッツカツです💧
    マイホーム建てようと思ってるので尚更💦
    家電も1つ壊れるとお金吹っ飛びますよね😱💸

たしかにそこまで具体的に言った方が分かるのかもしれないですね💧
    あ、今まで食卓に並んでないものまで買わなきゃいけないのかって分かってもらわないとですね…ありがとうございます!

うちもど田舎、星きれいですよ!笑

• 2月16日

退会ユーザー

私もです(´`:)
    小学校あがるまでには家ほしいっていってます

買い物行ったときどれだけ離乳食でお金かかるか試します
    しらすとかも買うからねいったら
    え?買うの?といわれましたよ(´`:)

• 2月17日

退会ユーザー

わかってもらうまで説得させたほうがいいですよー!

夜中すごく寒いです

• 2月17日
みみみみにおん

かなり厳しいと思います。
私は、日用品+食費で8万もらってて、足りないぶんは、私の貯金から出してます(T^T)
うちは、ミルクが一日300㍉を1回だけなので、消費はまだ早くないですが、7ヶ月だとまだミルクの回数&量も多いとおもうので、旦那様に交渉したほうがいいと思います。お子さまにかかる経費を、ケチりたくないですもんね。

• まこ**

まこ**

8万‼︎羨ましいですー😭
    そうなんです、そしてフォローアップミルクだとすこし安いのに、まだそれでもなく、がっつり食べて飲むので…😂💦
    子供にケチられてると感じられたくないので、また早めに見直してみます💧

• 2月14日
ちゃんまま

うちも完ミで生後9ヶ月です!
生活費は同じく食費と日用品で4万円もらってます!
ただうちはミルクとオムツは旦那の支払いなのでかかりません😥
なので4万円で食費と雑費(ティッシュやら掃除アイテムなど)、子供の物(ベビーフード、哺乳瓶洗剤など)を買ってます。
正直上記だけの支払いならやっていけます。そして毎月13000円ほどへそくりしてます。
でもオムツ、ミルクの支払いが入ると節約大好きな私でも無理な気がします。。。
せめてあと5000円あればって感じです😖
それでも自分のおこづかいは無理だと思います(´・ω・`)
毎月かかる正確な費用を旦那さんに教えて、もう少し多めに生活費もらったほうがいいと思います😣
離乳食の回数が増えると食費が増えてかなりカツカツになるかもしれません!

• まこ**

まこ**

ミルクとオムツ別で4万なんですね✨うちも娘産まれる前はそれでなんとかやりくりできてました💧ほんと、1人ぶん上乗せになってるって理解してほしいです😅
    やっぱり月齢上がると食べる物や種類増えますもんね💦
    へそくり羨ましいです…😂💸

• 2月14日
ri☆mama

うちも8ヶ月の娘がいます💓
食費は月に2万(旦那弁当です。)
日用品、ベビー用品1万でやっていけてます😊子供は3回食なのでフォローアップミルクを飲ませてますがᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ完ミだったら厳しいかもですね(T ^ T)

• まこ**

まこ**

それでお弁当までって、やりくり上手ですねー😭うち日用品も結構かかってるかもしれません💦
    ミルク代がなんとも高いです💧6千円はかかります😱娘のご飯なのでなんとも出来ませんが😅💧

• 2月14日