※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は座って食べさせるのが難しい。床で食べているが、遊んでしまい食事が進まない。いい方法や椅子の購入を検討していますか?

離乳食絶対座って食べさせてますか?
バンボに座らせても、大人の椅子に取り付ける子供が座れるようになる紐?みたいなものに座らせてもすぐ泣いて、全然食べてくれません。
なので結局いつも床で食べてます。床でも座ってじっとはしてられないので、遊んでは戻ってきて食べてみたいなのを繰り返して食べてます。
何かいい方法ありますか?ちゃんとした椅子買った方がいんでしょうか?

コメント

ままり

めっちゃわかります😂
実家がバンボで、すっごい立って食べます、、、(笑)
自宅はちゃんとした椅子なのでそこではちゃんと座って食べています!
お金はかかりますし一瞬で使わなくなる気もしますが買ったほうがいいかもです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月くらいの時、子供用のテーブル付きローチェアで食べさせてましたがつかまり立ちして危ないので降ろして床で食べさせてました!つかまり立ちのまま食べさせたり、遊びながら食べたりするので時間かかってました😅
成長とともに少しずつ食べることに興味が出てきたのと、10ヶ月で断乳して食欲が爆発したのもあり、その頃には座って一生懸命食べるようになりました!

本人の食べる意欲次第だと思うので、成長を待つしかないかもですね😂