※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどの卵を次戻しますか?🥺ふりかけ4aaが7wで流産しました..顕微…

皆さんならどの卵を次戻しますか?🥺ふりかけ4aaが7wで流産しました..顕微の方が良いのでしょうか?旦那は

旦那に以前、ふりかけの方が、俺の精子の力で卵に入った方だからふりかけ優先したいと言われ、1度目はふりかけのを戻しました。

運悪く染色体異常だったかもしれません。
年齢的にも30後半なので。

🟠10個採卵のうち7ふりかけ 3顕微で頼みました。
(先生からは全てふりかけでも良いと言われましたが念のため顕微もいれたしだいです)

で、貰った用紙には顕微は3つ実施し3つ授精と書いており、受精数は8となってて凍結6となってます。

ということは、
ふりかけした7つのうち2つ授精せず❌という事ですよね?(5つ授精した)

そして受精数8だけど、凍結までいかなかったのが2で6個が最後まで胚にいけたのですよね。

現在グレード別に
4aa 体外受精 5日目
4aa 顕微 5日目
4aa 顕微 5日目

3bb 体外受精 5日目
3aa 体外受精 5日目

が残ってるのですが次は4aa顕微を移植すべきでしょうか?看護師の方には、軽く以前の移植のときに聞いたらもし今回のがダメになったら、次は顕微!みたいな決め方でも良いのかな?あくまでもグレードは見た目だし、と言われました🥺💦

皆ならどれ戻しますか?

着床前診断してるクリニックなのですが、通ってる方のブログとかを見たら、検査に出して4BAとかは結果悪くcとかだったのに、まさかのAもらったのが3abとかの卵だったとか書いてる方もいたので余計悩んでます

まぁ次回3aaを戻す予定は今の所ないのですが
とりあえず顕微かふりかけで迷ってます。

精液検査は一年半前、1度目のタイミング法での妊娠の際の値はとても悪かったのですがその後漢方とかのみ、今ではお酒もやめてるのもあってか結構良い数値を毎回出してました。

顕微、ふりかけのメリットありますか⁉️

コメント

M

グレードも一緒で胚盤胞までいった日数も同じだと比べようがないですよね😅
見た目のグレードなので実際はわからないですし難しいですよね🙃

私の場合も採卵できた卵を顕微とふりかけで分けてもらいましたが、結局顕微授精したほうが凍結できた数多くて、ふりかけでは凍結できた数少なかったです。

なのでもしかしたらの可能性も考えて顕微のでもいいのかなと思います😳