※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

ベビーベットには、敷布団、防水シーツ2枚、キルトパッド1枚、バスタオルが必要です。スワドルがある場合、ガーゼケットは8月25日以降に使用すると良いでしょう。

ベビー布団について

ベビーベットがあります!寝具はバラバラに買う予定なのですが
下から

敷布団(硬めのマットレス)
防水シーツ 2枚
キルトパッド 1枚(2枚いりますか?)
バスタオル

でいいかな!って考えてます!
これで大丈夫ですか??

スワドルがあるのでそれで寝てくれたら、上からガーゼケットいらないですか?8月25日予定日です!
寒くなってきたら上からかけてあげればいいのかな?って感じなんですけどどうですか?

コメント

ままり

スワドルあるならガーゼケットいらないと思います!冬もスワドル+スリーパー使って掛け布団系は全く使ってませんでした!

キルトパッド、私は2枚あると洗い替えの時便利だなーと思います。昼寝る時はその布団で寝ないようであれば1枚でも足りると思います😊

ぺ

十分だと思います。うちは防水のキルトパッド買いましたが、今のところまだ漏らすことがほぼないのでバスタオルだけでもよかったかなと思いました。
スワドル着せるなら掛け物はいらないです。着せなくても窒息とか怖いので見ていられる日中だけとかにした方がいいと思います。