※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの旅行で離乳食を始めている場合、ミルクのみにするのは問題ないですか?赤ちゃんの食事はどうしていますか?

離乳食と旅行について質問です!

まだ先ですが生後半年頃に、赤ちゃんを連れての初めての旅行に行きたいなぁと考えています。

その頃はきっと離乳食を始めていると思うのですが、
旅行中はミルクのみにするのってありなのでしょうか?

一度離乳食を始めたら、数日ミルクのみにするとかはよくないですか?😰

赤ちゃん連れの旅行で、赤ちゃんの食事は皆さんどうしてるのでしょうか。

コメント

R

離乳食のパック持っていってもいいかと思います😌

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!最初に挑戦する食材のおかゆとかのパックがよいですよね?🥺

• 8月10日
  • R

R

パックもあるし、顆粒?タイプもあります🙌🏻

• 8月10日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね!ありがとうございます✨✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

半年なら初期ですしお休みして全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️ごはんから栄養摂る時期ではないのでミルクさえ飲んでればオッケーです☺️✨

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!そうなんですね💦少し安心しました!

• 8月10日
ままり

7ヶ月離乳食2回食で旅行行きました😊
離乳食食べさせられるタイミングあればあげて、無理ならミルクだけにしました!
帰ってきてから前よりパクパク食べてくれるようになって良かったなと思いました😂

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!環境が変わるのも赤ちゃんにとって刺激になりますもんね✨
    回答ありがとうございます♪

• 8月10日