※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

春日部市の彩都レディースクリニックでの出産は無痛分娩ではなく、和痛分娩のようです。痛みを0にしない理由や痛みの感じ方に不安を感じています。

埼玉県の春日部市にある彩都レディースクリニックにて計画無痛分娩での出産を予定しています。
実際に病院で話を聞くと無痛分娩ではなく、和痛分娩のようです。
痛みを0にできるけど、あえて0にはしない。いきめなくなるから。と説明されました。
彩都レディースクリニックにて計画無痛分娩された方、どれくらいの痛みだったのでしょうか。。。
痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、私は不妊治療の際も、医療脱毛の際も麻酔を使用するほど痛みに弱いので
とても恐怖です。

コメント

きゅぅ🔰

全然回答じゃなく、逆質問なんですが💦私も彩都で分娩予約してます!でも周りの人にあそこは他の病院なら大事とる所もおおらかな判断というか…とか母乳教室?大事なのに無いから…とか否定されるのですが何かマイナス聞きますか?

• プー

プー

沐浴指導等もないとはお聞きしました。
    YouTubeをみたり、地域の両親学級で沐浴や授乳、抱っこの仕方、おむつの変え方など学びました。
    マイナスなのはそんなところでしょうか?
    よくある口コミですが
    先生や看護師さんは優しい方が多い感じがします。でも、受付の女性が口調がキツかったり、質問しても忙しい感じを出されて流されたり、受付としては最悪なお手本な感じはします。

• 8月12日
  • プー

プー

妊婦検診で感じたマイナス面は
    未だに付き添いができない事、エコーの動画撮影ができない事ですかね。。。
    主人の父としての自覚がなかなか芽生えません。

• 8月12日
  • きゅぅ🔰

きゅぅ🔰

ありがとうございます(ㅅ´꒳` )確かに受付…1人思い当たりますꉂ🤣𐤔

• 8月12日
  • きゅぅ🔰

きゅぅ🔰

付き添いして欲しいですよねぇ💦暑いから外で待機させるのも…。とか、やっぱり直接一緒に先生の話とか聞いて実感して欲しいです🥺
    丁寧な返信ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして、去年彩都で1人目を出産したものです。
私は計画無痛ではなく、促進剤を入れて陣痛を起こしたのですがなかなかお産につながらず体力の限界と痛みの限界で(今思うと過強神通だったのではないかと思います)促進剤2日目に頼み込んで途中から無痛をお願いしました。

正直な所無痛を入れる直前までの流れが辛すぎて、無痛を入れてからは陣痛の痛みは全く覚えていません。陣痛特有の痛みは無く赤ちゃんが下がってくる時の骨盤とお尻の痛みはすごく感じました。
個人的に促進剤入れる前のバルーン処置が痛すぎて足が震えたのが記憶にあります。

痛みを取りきるといきめないというのは実際にあるようで、私が麻酔のせいでいきみが足りず赤ちゃんが出てこなかったので、会陰切開からの吸引分娩になりました。

• プー

プー

回答ありがとう御座います。
    麻酔を入れる前までのいろいろな処置で痛みを感じるのは災難ですね。。。今から怖いです😭

無痛分娩とうたっていますが
    全然無痛分娩じゃないような。。。悲しいです😢

無痛分娩なんだから
    陣痛の波を見て助産師さんがいきむタイミングやいきみ方など言ってほしいですね。。。
    ただ安いですが満足する望んでいる無痛分娩はできないような気がして。。。
    不安すぎます。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でメモしていた出産レポ見返したところ、促進剤3日目に無痛に切り替えていました🙇‍♀️
    初めから無痛希望だったわけではないのでまた状況が違うかもしれませんが、私は全く子宮口が開いていなかったせいでバルーン入れました🎈
    数センチ開いていればバルーン無しの促進剤投与スタートだったので、初めから無痛の場合もそうかもしれません。

タイミングは横で助産師さんが必死に伝えてくれていた記憶があります😂自分でも相当いきんでるつもりでしたが無痛のせいかいきみ足りず、お腹の上から助産師さんが体重かけて押しまくってました🥲

個人的にはこの金額でこのサービスなら妥当かなと思いました!無痛も他に比べて安いし、薬の効き方も人それぞれでしょうから🥲私は無痛入れるまでが地獄(陣痛は1分間隔なのに子宮口開かずマックス開いた段階が7センチでした)すぎたので多少の痛みの軽減でも天国でした…

• 8月13日
  • プー

プー

丁寧な回答ありがとう御座います。
    私も計画分娩なのでおそらく子宮口は開いてないだろうとのことでバルーンスタート予定です。

タイミングを教えてくれるのはありがたいです。当たり前なのかもしれませんが😅

途中から無痛分娩だとそれまではじごく。。。そうですよね。。。
    途中からでも天国に感じて金額とサービスに納得いく感じでしたらいいですね。
    麻酔は個人差があるというので
    後は、しっかり効いてくれることを祈るばかりです。

• 8月14日
  • プー

プー

質問なのですが、なかなかいきみもうまくいかず、子宮口も開かずとのことでしたが
    吸引分娩にはなりましたか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきんで良いよと許可出てから2回ほどいきんで、赤ちゃんなかなか出てこなかったので(いきみ足りず)会陰切開からの吸引分娩になりました🥲

• 8月15日
  • プー

プー

避けたい会陰引切開、、、
    そうなんですね。
    詳しくありがとう御座います。
    色々質問してすみません。
    出産と育児頑張ります🫡

• 8月16日
プレままま🕊

はじめまして☺︎
彩都で計画無痛分娩を予約しました!が、入院日の前夜に陣痛が来たので参考になるかはわかりませんが、、、

まず麻酔の注射が痛かったです🤣不安にさせるようで悪いのですが失敗されて、、3回やりました😥

• プー

プー

はじめまして!
    麻酔の処置が痛くてやり直し多いってキツいですね。。。

麻酔後は陣痛、出産時の痛みは皆無でしたか??
    麻酔費(+6万)を支払う価値はありましたでしょうか??

• 8月12日
  • プレままま🕊

プレままま🕊

皆無ではなかったですが
    麻酔が効いてからはそんなに痛くなかったような気もしますが、産むときは痛かったです。痛いというか違和感?なのか微妙なところですが🤣

私は痛いの苦手なので、麻酔してなかったらこれよりも痛いのか、、ムリ、、という感想です🥹

• 8月13日
  • プー

プー

やはり、和痛って感じなんですね。。。
    ビビっちゃいます😭

私も痛いのは本当に本当に無理です😔

陣痛からの麻酔とのことでしたが
    病院に着いてすぐに麻酔の管を背中に入れてもらえましたか??
    また、麻酔を注入して何分後に陣痛へ効き始めましたでしょうか??
    出産時間も教えて頂けたらありがたいです。

• 8月14日
  • プレままま🕊

プレままま🕊

管はすぐ入れてもらいましたが
    麻酔は中々いれてくれませんでした😥(陣痛が弱まるから?だったかな)

ちょっと詳しくは覚えていませんが
    22時ごろ病院着いて
    深夜1:30ごろ麻酔効いてきて
    2時すぎに産まれました(促進剤も使用)

管入れるのも麻酔のタイミングもその時の先生次第で違うと思います😥

• 8月15日
  • プー

プー

先生次第なんですねー😭😭運ですね。
    痛みを感じないようにしてほしいです😭😭😭
    管だけ入れられて麻酔を中々入れてくれないと麻酔の追加料金を払っているのにーーーって言っちゃいそうです😅

陣痛が来てからの来院なので
    早いですね。
    病院についてから麻酔が効くまでの時間がやはり長い。。
    麻酔が効いてから産まれるまでは短いのに。。。
    だったら、もうちょっと早く麻酔を入れてほしいですね😔
    麻酔が効いてる30分程に6万円かぁーって思っちゃいます🥺

色々と質問したのに教えてくださりありがとう御座いました。
    出産、育児がんばります🌿

• 8月16日