※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に相談したら、妊娠中にモデルを頼まれた話で、夫が不適切な発言をして落ち着かない。他の方の意見が知りたい。

夫酷すぎませんか?私が気にしすぎ?
久々に悲しくて寝れません。。
沢山の方の意見聞きたいです😭

娘がモデルをしており、カメラマンさまの知り合いが多いです。私が妊娠中な事から、マタニティモデルを頼まれました。

・片道2時間の私の自宅近くまで来てスタジオを借りる
・無料で、顔出しはSNS等でなし

ということだったので、受けようかなーどうかな?と思い夫に相談しました。

私「マタニティモデルをお願いされたんだけど..(話してる途中)」
夫「顔に自信があればいいんじゃない?」
私「顔出しなしで、うちのちかくのスタジオ借りてくれるらしいの」
夫「どうぞご勝手に」

その場では特に言い争いにはならず、話しは終わりましたが。
夜落ち着いてから、あの言い草はなんだったんだろう?とイライラして眠れなくなりました😢
妊婦にもう少し優しく言えないのかな?もう思い出しただけで本当に悔しくなってきました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃない???

はじめてのママリ🔰

夫言い方キツイだろ😡😡😡

空色のーと

旦那さんは、お子さんだけならまだしも、奥様までって言うのは嫌だったんじゃないですか🤔??

私も過去に雑誌に出たことありますが、やはり不安があるのは当たり前だし、お互い納得していないとわだかまりが残りますから、出たいならしっかり旦那さんと気持ち揃えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代は顔出しで雑誌等出ており、むしろ結婚の際にキッパリ辞める事にした時止められました💦

今回は顔出し無しですし、決定事項でなく相談しただけなので、嫌ならそう言ってくれればお断りしました。自身はもう出たい気持ちは無いのですが、知り合いのカメラマンさんなので協力の気持ちなので...言い方ってあると思いませんか?😢

• 8月9日
  • 空色のーと

空色のーと

確かに冷たい言い方だし、嫌ならそう言ってよって思いますよね💦

結婚の時と、お子さんがいる今だと状況も違いますし、マタニティモデルがどういうものかそもそも分かっていないのかもしれませんよ?もしかしたら、マタニティフォトのようにお腹をガッツリ出して撮るものとか、勘違いしてるかもしれません☺️

なので、こういった趣旨の撮影だという説明と、本音で嫌ならそう言って欲しい、不仲になってまでやりたい訳じゃないことを伝えられるといいですね✨️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、内容を説明するタイミングありませんでした💦
    勘違いの可能性ありますよね😢

残念な気持ちばかり先行して、夫側の気持ちまで考えがまわってなかったです💦
    お断りしても全く未練ないので、もう一度話してみたいと思います✨️
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月9日
ちぃ

たぶん旦那さんはモデルになるのが嫌なんだと思います💦

私も結婚前にモデルをしていて結婚後にも話がありましたが、主人がそういうのは嫌だと言っていました。

普通のファッション雑誌で何が嫌なのかよくわからなかったですが、やきもち?独占欲?みたいな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚前にしてました💦夫公認でしたが、結婚が決まってキッパリ辞めました✨️

今回は、付き合いがあるカメラマンさんからのお話で、協力してもいいかな?という相談段階だったので、嫌なら「辞めておいたら?」位の言い方して欲しかったです😢

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

素直に嫌だと言えなくて不機嫌になっちゃったパターンだた思いますよ😌

お世話になっている人からの頼みで協力しても良いという聞き方だったので嫌と言いにくかったんだと思います。

普段はそんな言い方ではないなら、子供だなぁと思って許してあげたら良いと思います😊

嫌ならやらないからねと伝えたら丸く収まりますよ✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、普段は言わないです💦
    とっても冷たい言い方だなと悲しくなったので、もう一度冷静になって話してみようと思います🥺

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なんか離れていきそう、だと感じたのではないですか?!
同じような経験がありますが、男性は自分が知らない世界に飛び込むのを見るのは不安になるそうです。
でもそれを言えないし、言いたくないので冷たくなるのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めての経験でもなく、私的にはボランティア精神での協力だったので、その考えは思いつかなかったです😳
    ただの練習台って伝わらなかったんだなと私も反省です..

冷静になって、きちんと話してお断りも出来ることも伝えたいと思います!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

マタニティの撮影だからお腹を出すと思われたんじゃないでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    どんな衣装かは伝えました💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

露出多めなら嫌がる気持ちもわかります…
    そうでないならお金にならないお仕事をする意味がわからないのかもです!
    対価は?って思ってしまうのかもですね

• 8月9日