※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ingenuityのベビーチェアについて、6ヶ月から1人で座れるレベルが気になります。生後7ヶ月でまだ安定して座れない場合、使うのは早いかもしれません。他の方はどれくらいで使い始めたでしょうか?

ingenuityのベビーチェアについてです。
対象は6ヶ月〜で1人でおすわり出来てからとなっていますが、1人でおすわりというのはどのレベル?なんでしょうか。

あと1週間で生後7ヶ月になりますが、支え無しで2〜3秒座れることがあったり無かったりです。
離乳食の時にバンボを使っていますがその時は安定して座れています。

完全に腰がすわってずっと1人で座っていられるようにならないとingenuityは使わない方が良いですかね?🤔

使用している方、どれくらいで使い始めましたか?

コメント

りんりん

上の子から使用してます☺️
ingenuityは、バンボみたいにしっかり座れず前屈みになったりしちゃうので、ある程度長い時間1人で座れるようにならないと使えませんでした😭
確か、8.9ヶ月〜から使ってたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前屈みになってしまうんですね💦
    もう少し腰がしっかりしてから使ってみようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントの通りバンボと比べて前のめりになりやすいです🥲
うちの子は6ヶ月から使ってます。未だにおすわりは出来ませんがingenuityに座っている時は前のめりにはならず座れています!
おすわり出来てから〜とありますが、離乳食の時しか座らないので6ヶ月から使ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり前屈みになるんですね😅
    もう少ししっかりしてきたら使ってみます!

• 8月10日