※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの22歳女性が、出産に向けて不安と興奮を感じています。赤ちゃんの状態や自身の体調について検診で確認し、陣痛についての心配もあります。出産週数や陣痛の乗り越え方についてアドバイスを求めています。

いつ産まれてくるのかソワソワ、陣痛に耐えられるのかとドキドキです🥹

22歳初マタです

今日38w2dで検診がありましたが
赤ちゃんは2500gくらい
内診で赤ちゃんの位置も高く子宮口も硬いからこれからだね〜と言われました
張りはたまにあるものの前駆陣痛らしいものは全くなく
予定日過ぎるかな〜どうかな〜とドキドキです

陣痛は生理痛や下痢の100倍の痛みと聞いて
痛みに弱く、普段お腹を壊しただけでもヒイヒイ言っているので陣痛がきたらどうなってしまうのか…笑

みなさんは何週で出産されましたか、また、陣痛の乗り越え方をアドバイスください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよですね!頑張ってください😍!
私は初産で40w4dで超過しました😂陣痛は辛かったですが、YouTubeでいきみ逃しの動画(踵でおしりのあな辺りを押すようなかんじ)を見て実践したら、少しマシでした!
陣痛が来るまでは毎日怖かったですが、始まってしまえばもう止められない、やるしかない!です!(笑)
終わりは絶対あるし、可愛い我が子に会えると思って、頑張りました☺️

• ママリ

ママリ

YouTube調べてみます!!
    始まれば終わりはきますもんね、頑張ります😭

• 8月9日
はじめてのママリ

初産は破水からで38w1d
2人目は大きすぎるための誘発で39w5dでした!

注射さえ嫌いな私ですが出産出来ました🥺2人目に関しては4キロ超えて死ぬかと思いましたが、可愛すぎて若干痛みがどんなだったか具体的には思い出せず😂
確かに人生最大の下痢って感じで、もうさっさと終わりにしてくれと思います、、が!産まれたら可愛すぎて天使すぎて頑張ってよかったと思います。

無事に出産されること願ってます🥹🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきみのがしはとにかく呼吸!テニスボール!が効きました✊🏼

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

4キロ越え!!!可愛い我が子が大きめちゃんなんて、すごく大変そうだけど愛しいですね🥺
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

初マタどきどきですね💓
わたしは1人目初産の時37w2dで破水からの陣痛で6時間でした!2番目も37週です!

検診してまだだね〜と言われたものの、健診の次の日に産まれました!
がんばってくださいね♡
私もいま36w3人目なので、
怖いけど頑張ります⭐️

• ママリ

ママリ

まだと言われても次の日に生まれる可能性が…!
    出産は本当に何があるかわかりませんね😆
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りましょう💪🏼😭

• 8月9日
🧚‍♀️

1人目37週6日 破水から始まって3時間半での出産でした👶🏻
2人目は38週3日 陣痛から始まって2時間半でした!

痛みは陣痛が来る時に助産師さんの言う通りの呼吸法でいたら、乗り越えられました🙆🏻‍♀️
痛くて辛い時はプロに支えてもらうのが1番心強くて安心感もあると思うので、沢山頼っていいと思います☺️

3人目になりますが、陣痛いつ来るかとドキドキ…早く来て欲しいと毎日願っています💦
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!😊

• ママリ

ママリ

助産師さんがやはり1番頼れるんですね!笑
    🧚‍♀️さんも38週…!お互い頑張りましょう😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は37週の健診で
まだまだだね〜予定日くらいに
ちょうど出てくる感じかな〜
って言われたのにその日の夜中にいきなり破水して陣痛から4時間で産まれてきたので気をつけてください🤣🤣

腰を中から砕かれる感覚ですが今はもうその痛みも忘れてしまったので大丈夫です!耐えられます!頑張ってくださいね☺️✨️

• ママリ

ママリ

まさかのその日に…!笑
    そういうパターンもあるのかと尚更ドキドキです笑笑

ありがとうございます、頑張ります😭♡

• 8月9日