※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人で座れない時期から離乳食をあげる方法について相談です。バンボのような椅子やリクライニング式を使うか、抱っこするか悩んでいます。適切な時期か不安もあります。

1人で座れない時期から離乳食あげた方いらっしゃいますか?
どのようにしてあげましたか?

首は98%くらい座っていて
そろそろ離乳食をあげようかなと思うのですが
椅子に1人では座れません。

バンボみたいなものに座らせると
途中からグテっとはなりますが一応座れます。

リクライニング式の椅子を
ちょっとナナメの状態にしてあげるか、
抱っこしてあげるか……

そもそも1人で座れない時期からあげていいのでしたっけ?💦

コメント

みさ

膝の上に乗せてあげてました!

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月になり、食べ物に興味をしめすようになったのであげてます!
腰は全然座ってないのでハイローチェアをいい感じの高さにしてあげてます。
首は完全に座ってます!

まる

ハイローチェア使って若干斜めってますが毎日完食してます😄

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月からあげてます。いまだに1人で座れません。抱っこであげてますよ〜

首が座っている、親の食事に興味を示す、おもちゃを口に入れたがる?などが条件だったような気がします。4ヶ月検診のときにGOが出たのではじめました。

ねこ

6ヶ月からあげてますが全然腰すわってなかったのでバウンサーであげてました!