※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びに迷っています。コンバースの12cmがきつい感じでした。ぴったりサイズがいいでしょうか?店員に相談できませんでした。

ファーストシューズの下見に行ったのですが
足のサイズをお店に置いてある板?で測ったら
11くらいだったので、とりあえず12cmの
コンバース履かせてみたのですが、すごく履かせにくいというか
つまさきが入りにくかった気がしました。

コンバースってこんな感じなんですかね?


あと、ファーストシューズってぴったりサイズを買った方がいいですか?
(店員さん忙しそうで聞けなくて😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

出来たらファーストシューズは定員さんにきちんと測って選んでもらえるところがいいと思います!
長さだけではなくて、幅も靴によって結構違うので。

また、足のサイズ測った時、お子さん座ったままでした?
座って測るのと立って測るので0.5センチくらい変わりますよ!立ったほうがつま先の方に重心かかり大きくなります!

  • 🤰👧

    🤰👧

    ベビーカー乗ったままでした😭
    確かにそうですね!
    普通のABCマートとかでよいのでしょうか?🥲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ABCマートとかだと、赤ちゃんの足に特別詳しいわけではないので、買う買わないは別にして、子供用の靴売り場行ったほうがいいと思います!
    次女はゲンキキッズで測ってもらいました。なんだか最新のコンピュータで台の上乗っただけで足の大きさ、幅あっという間に3Dで測れました😳!
    ミキハウスとか、赤ちゃん本舗とかでも測ってくれると思いますよ〜!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスはどうでしょう?
我が子は10.5cmだったのですが 履かせる回数も少ないし すぐ大きくなるかなと妥協し12cmで買いました !
ニューバランスは履かせにくい、歩きにくそう、は感じなかったです !

  • 🤰👧

    🤰👧

    このやつですよね?
    ニューバランス気になってます🧡
    ありがとうございます!

    • 8月9日
𓍯𓃱𓈒

幅広めでしたら、イフミー履かせやすいです😊
息子は幅広甲高でニューバランス入らず、ずっとイフミーです🧡